2007年06月30日

新しい服 〜お似合いですよ^^〜

PET PARADISEに行ってきましたるんるん

パソコンで見た洋服がカワイかったので
ダンナさんにお願いして連れてってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お目当てのあるかな〜るんるん


ありましたひらめきお目当ての洋服はコレ下
P1010600.JPG
お揃いで着せたらカワイイだろな〜揺れるハート揺れるハート


早速着せてみたぴかぴか(新しい)


キャ〜黒ハートカワイイ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
( また親バカチャンリンです顔(ペロッ)
P1010653.JPGP1010656.JPG


でも集合写真撮るのは難しいカメラたらーっ(汗)

誰かがどっか向いちゃってます(^^;


ニックネーム ワンニャンコママ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

まるちゃんはシャンプー そしてチョコは...

先週の土曜は朝からよく晴れていた晴れ
そこで母はまるシャンプーしよっかなひらめき
まるちゃん朝からごめんねダッシュ(走り出すさま)ってな感じで
心の準備ができていないまるいい気分(温泉)
むにゅむにゅ洗われるのはとっても気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
でも顔にシャワーがかかるのは嫌いだじょー(長音記号1)どんっ(衝撃)

P1010521.JPG
朝からなんやねんバッド(下向き矢印) 凹みながら怒ってますどんっ(衝撃)

P1010523.JPG
ドライヤー仕上げが終わってキレイになったね〜ぴかぴか(新しい)いい顔してカメラ
ドライヤーはもっと嫌いやねんexclamationと怒ってます爆弾


そしてお昼になって母は友達とゆかた祭に顔(笑)
夕方ベビーカステラお土産に家に帰ると...
大嫌いなサークルの中でお留守番だったチョコ
エサをまき散らしておりましたたらーっ(汗)

P1010530.JPG

扉を開けてあげるとシッポをフリフリ出てきてTVの前でしゃがんだ。
あっあせあせ(飛び散る汗)と思ったらお粗相顔(え〜ん)
exclamation&question留守番させた仕返しのつもりか顔(ぷんっ)



ニックネーム ワンニャンコママ at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ん?なに?でべそ!?

朝から曇っていた空に晴れが射してきた昼下がりるんるん
ひっくり返ってお昼寝中眠い(睡眠)チョコちゃん。
カワイイ〜〜揺れるハートと思ってパチリカメラ

P1010433.JPG

しばしカワイイ寝顔を見ていると...
チョコのお腹に何やら突起物ががく〜(落胆した顔)
えぇーっあせあせ(飛び散る汗)exclamation&questionしこりexclamation&question
触ってみるとやわらかい。
何やろう?おへそかなぁ?でべそなのかぁexclamation&question

P1010440.JPG

仕事から帰ってきた父ちゃんに見せた。
これ何と思う?おへそかなぁ?
いや、違うんちゃう?ワカラン(・・? 先生病院行こかあせあせ(飛び散る汗)
ということで病院行ってきました。

診察結果はおへそでした(^^;
しかしでべそといっても気を付けなければいけないそうです。

チワワの病気☆チワワの病気と症状と対策

中は空洞になっていてそこに脂肪が溜まったりすると
腸管が詰まったりするそうですがく〜(落胆した顔)
触って痛がったりおしっこが出なくなったりしてないか
よく見ていてあげて下さいとのことでした。
とりあえず今は問題ないので安心しましたが今後注意です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ワンニャンコママ at 18:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

何にもわかりません!?

まるたは兵庫県三田市にあるクリスタルパーティー犬舎の出身です。
HPを見た時にまるたが極小の男の子と紹介されていました。
かわいい〜黒ハートと思ったのですが、女の子を希望していたので男の子は×でした。
数日後、犬舎にお邪魔し生まれたばかりの仔犬を見せてもらっていると足にまとわりつくモコモコしたヤギが...この子は?と聞くと男の子とのこと。
HPのまるたでしたぴかぴか(新しい)ナマまるたぴかぴか(新しい)は本当に小さくてメッチャ可愛いマルチーズでした揺れるハート揺れるハート 男の子じゃなかったらなバッド(下向き矢印) 
いつまでもスカートの裾を引っ張ったりして僕を連れて帰ってと言わんばかりに離れない。少し心が迷う。
犬舎の方が先に来られた方もその子を随分迷ってましたよ。そう言ったのでまた少し傾きかけました。
でもマルチーズは絶対に女の子!と決めていたので♀マルちゃんを予約し、犬舎を後にしました。
帰りの車の中、予約した♀マルちゃんのことよりもまるたの話ばかりしてました。

私:あの子が女の子やったらなぁ。可愛かったな〜
主人:メッチャアピールしてたやん!
私:そうやなぁあせあせ(飛び散る汗)先に来てた人、あの子のこと飼うかなぁ...
主人:俺はあの子でもいいけどな〜。
私: ・・・・・。
主人:引き返すなら今やで。
私: ・・・・・。あの子にするわ!

そうしてまるたは家族になりました。
家族になったその日から我が家に溶け込み、知らない家にやって来たという感じは全くなかったです。soraや猫ちゃんに上手に甘えていました。
何にもできないあせあせ(飛び散る汗)何にも分かりませんたらーっ(汗)の子ですが、おおらかで優しい子に育ちましたわーい(嬉しい顔)

2003.7.20 まるたが家にやって来たグッド(上向き矢印)
生後2ヶ月 500gの小さなパピーでしたかわいい

まるた 019.jpg


お星様になったトムくんに寄り添って寝てたよねヤギ眠い(睡眠)

まるた 057.jpg

でも1つ欠点が...人のモノを欲しがる(><)
同じエサをあげてもsoraの食べてるエサを欲しがる。
おもちゃで遊ばない子なのにsoraが遊んでるおもちゃを横取りする。イヤな子でしょあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園で嫌われるタイプなんですねぇ(;^^A
でもTotalして可愛い癒し犬なのでヨシとしてます。
上親ばかチャンリン顔(イヒヒ)


まるちゃんへ

まるちゃん、あなたは何かと病院通いの多い手のかかる子やけど、父ちゃんはあなたに揺れるハートメロメロ揺れるハートやね。あなたが我が家にやって来て、猫派だった父ちゃんは今まで犬がこんなに可愛いと思ったことがないexclamationそう言うとったよ。
お母さんがどんなに厳しくしようとしても父ちゃんがあなたを好きなように甘えさせるから、あなたは何にもできない、何にも分からないワンコになってしまいましたバッド(下向き矢印) 
イタズラした時、叱ってもあなたは首をかしげぼく、何にもわからないー(長音記号1)の顔をするよね。そうするとお母さんは可愛さのあまり怒る気がしなくなって笑ってしまうけど、時々思います。あなたは本当は分かってんのちゃうかexclamation&question イタズラしたら叱られることじゃなく、何にも分からないの顔をしたら叱られないってこと...exclamation&question顔(チラッ)

生後3ヶ月 初めてのサマーカットはさみ女の子みたいだったねかわいい
1才の夏 シュナカットはさみにしたこともあったねかわいい
 
まるた 052.jpg無題1.jpg


今はこんなに大きくなっちゃって4.4sだよたらーっ(汗)
ダイエット頑張らなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)

P1010207.JPG

ニックネーム ワンニャンコママ at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

潜り犬!?

今日は宇宙のご紹介〜Clap
ロンチーの宇宙「sora」と読みますぴかぴか(新しい)
宇宙は私の3☆才の誕生日に我が家にやってきました。
当時はマルチーズMixのメリーも居て、このメリーが心不全と副腎の病気で闘病中でした。ですから本当は仔犬を世話する余裕なんてなかったのですが、アイフルのく〜ちゃんが大人気の頃、主人の知人宅でロンチーの仔犬が生まれたと聞き「くれるかなぁ?」と何気に冗談のつもりで言った私の一言に主人が誕生日にプレゼントしてくれたのです黒ハート
宇宙はチワワが持つ気の強さも多少ありますが、ビビンチョですごく怖がりあせあせ(飛び散る汗)知人宅から連れ帰る時も車内で涙を流し、ヨダレ垂らし、大変だったそうです(^^; この間もソファー座っていると蝿のような小さな虫が前をブンと飛んで行きました。宇宙は私の横にいたのですがそれを見るなりハウスに潜り込み「そーちゃん」と呼んだら出てきたもののブルブル震えてました(;^^A どんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)
ですがexclamationこれでも宇宙は我が家のペットリーダーGood
特にリーダーの仕事はしていませんが一応長男犬ということで役職を与えております(笑)
小さい時から手のかからない子でしたが、メリー中心に回っていたのであまり構ってやれなかったのも事実です。それなのに曲がることなく立派に育ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔) 

宇宙へ
最愛のメリーを亡くした時、お母さんは悲しみが止まらなかった。ずっと泣いていました。
お骨になったメリーと一緒に帰った時、あなたの「お母さん」って見つめる目を見て「この子が居るやんか」
エサちょうだい」の目を見て「この子の世話をするのは私しかおらんやんか」そう思いました。
まだ6ヶ月になる前のあなたはカワイイ盛りで、あなたのお陰で随分気が紛れ、あなたが居なかったらあんなに早く立ち直れなかったかもしれない。
ありがとう。ウチの子になってくれてありがとう。あまり構ってあげれなかったのにいい子に育ってくれてありがとう。
これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)

あれexclamation&questionそーちゃんおらんやんexclamation&question
よーく目たら父ちゃんの服がこんもり...

DVC10049.JPG

潜って寝てるやん眠い(睡眠) 上手いこと潜るねぇ


実は宇宙 潜り犬なんですねぇ犬(笑)

P1000839.JPGP1010347.JPG



ニックネーム ワンニャンコママ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ニューフェイスのチョコから紹介します♪

もうこれ以上家族は増やせないあせあせ(飛び散る汗)そう思っていながらも、どうしても飼いたかった女の子犬。
主人が車(セダン)を買うと言うので交換条件のようなものでチョコを迎えることができました顔(笑) 
うれしかった〜〜るんるんるんるん
チョコが家族に加わったのは4月24日のこと。
P1000822.JPG
兵庫県三田市の犬舎から帰る車(セダン)でもおとなしく家に着いてからも比較的おとなしめだったのですが...次の日には早くもオテンバぶりを発揮ダッシュ(走り出すさま)
生後43日だったのでまだケージに入ってないとあかんのに入れるとなんとまぁ、虐待にでも合っているかのように鳴きまくり犬(泣)犬(泣) そのうち諦めるだろうと思って無視してもこっちが根負けするまで1時間近くも鳴き続け、出してあげると部屋中走り回る回るふらふら
体重600gのチビのくせにネコちゃんを追いかけ回し、先住犬のシッポをくわえて振り回すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お母さんの私には甘噛みどころかキスマークめがけて跳び噛み顔(泣)
怒られてもむかっ(怒り)解ってるのかどうなのかexclamation&question立ち直るのに時間はいりません。
エサも我先にとばかりガッツイてお行儀もなにもありませんたらーっ(汗)
実家でも犬を飼ってきたけど初めてです...
こんなガチャガチャな子...たらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨日でちょうど3ヶ月になりましたが、ガチャガチャ度がグッド(上向き矢印)していますあせあせ(飛び散る汗)
そんなチョコが今日2回目のワクチン注射病院へ行ってきました。注射も鳴くことなく、爪切りも嫌がらず予想外におりこうさんでした犬(笑)
choko.jpg
先生にも「いい子やなぁわーい(嬉しい顔)」と褒めていただきました。
「今だけですあせあせ(飛び散る汗)」ってお母さん言えなかった。ハハハ...

ニックネーム ワンニャンコママ at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初投稿...なんか緊張する(><)

初めてのブログです。
マイペースに書いていきますペン

ご覧の通り我が家は犬猫大家族ダッシュ(走り出すさま)
まずは次回から順番にカワイイ子供たちを紹介していきます犬(足)

お母さんさぁ、親バカ丸出しになると思うけどあせあせ(飛び散る汗)
見てくれる人いるといいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ワンニャンコママ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする