2007年07月28日

まるた負傷

昨夜夜の出来事です。

まるがいつものように宇宙ベタ〜ッ揺れるハート
にーちゃん.JPG

一見仲が良いと見えますが実はそうではない。

まるの目的は宇宙の腰ふらふら

まるはいつも宇宙にマウンティングしたがるあせあせ(飛び散る汗)

ペロペロ.JPG

まずはこうしてペロペロしてご機嫌伺い。

宇宙は嫌がるけどまるはひつこく止めないあせあせ(飛び散る汗)

すると宇宙はだんだん怒り出すむかっ(怒り)

そら怒る.JPG ←怒った時の宇宙コワイたらーっ(汗)

昨夜のまるはあまりにひつこくて宇宙は本気で怒った爆弾爆弾

そしてケンカになりまるは鼻を咬まれ血がっがく〜(落胆した顔)

今朝撮った写真ですカメラ

P1020339.JPG

P1020341.JPG

P1020340.JPG

天辺の傷の血が止まらず焦りましたが病院へ行くほどではなさそうで一安心ε=(−。−)ほっ

めずらしく父ちゃんはまるが悪いexclamation×2と厳しく叱りました。

あのまるバカ父ちゃんがです。ビックリです(^^;

それを見た宇宙もビックリしたのか、少しシュンとしているように見えました。

まるが叱られてるのを見て自分が悪いことをしたと思った...かもexclamation&question




ニックネーム ワンニャンコママ at 19:30| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

トリミング

トリミングはさみ行ってきました。

家の斜め向いにサロンがあって玄関出たら徒歩1分。

とっても便利で助かってますひらめき が、ヒトツだけ不満が...

いつも3_のバリカンで全身短く!ってお願いしてるのになぜか顔と胸からお腹、手足が長めになってる。

今回は他のサロンではさみしてもらった時の写真を見せて念入りにお願いしたら
全身バリカン入れたほうがいいんですね?とおねーさん。

だからいつも言ってるやんたらーっ(汗)


トリミング.JPG

もうすぐ終わりますの電話があったのでお迎えに行ったらsoraはもう終わってた。
まるだけパチリカメラ


soraトリミング.JPG

soraは見た目は変わらないけどお尻をま〜るくはさみ
スムチーカットに挑戦しようかと思ったけど勇気がなくいつもと同じでと言ってしまった(^^;


maruru.JPG

写真を見せただけあって今回は満足の仕上りぴかぴか(新しい)
でも父ちゃんは顔が長いexclamationと言ってますあせあせ(飛び散る汗)


P1020283.JPG

はさみに行った日はいつもお疲れの2人。
キレイになってよかったね。




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




にぃちゃんたちがトリミングに行ってる間、チョコと一緒にホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P1020210.JPG

たまたまこの表情が撮れただけ顔(ペロッ)
本当は車の中、ずっとくぅくぅ言ってたあせあせ(飛び散る汗)


P1020216.JPG

カートの中でもくぅくぅ、キャンキャンあせあせ(飛び散る汗)
コワがって全然こっちカメラ見てくれない。
ネタ作りはいいから早く抱っこしたげて!と父ちゃんに怒られちゃいました(;^^A


P1020214.JPG

それにしても長い胴です。
soraも長いのよねたらーっ(汗)
胴の長いチワワ、結構いますよね...exclamation&question






ニックネーム ワンニャンコママ at 00:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

手作りごはん

須崎先生の本、アレルギーの部分を中心にざ〜っとですが読みました本
で、今週日曜から手作りごはんエサはじめています。
初めて作ったごはんエサ遅ればせながらUPします。


    朝ごはん(くず練り)          晩ごはん
くず練.JPG 手作りごはん.JPG


くず粉はデンプンの一種で消化がよくカロリーも高い。
胃腸に負担をかけずにエネルギーを摂取できる優れた食材だそうですひらめき
アレルギーにもいいらしいので試しにくず練りを朝ごはんにひらめき

そして晩ごはんの中身は
ご飯・かぼちゃ・大根・豚肉・納豆・生姜・昆布

ご飯は玄米がいいみたいだけどまるは食べられないので普通の白いご飯。
ブッロッコリーも入るはずが売り切れでしたバッド(下向き矢印)









ワンズは食べたのでしょうかexclamation&question








まるに一番食べてもらいたい!
どうですかまーくん、お味のほうは?

P1020160.JPG

ペロリヤギの瞬間が撮れたのにまるが白光りしてしまいましたふらふら



チョコは食べ盛りの食いしん坊。
とりあえずは何でも食べてみるひらめき

P1020155.JPG

P1020159.JPG



宇宙はどう? おいしい!?
そーちゃんの好きな大根入ってるよ!

P1020166.JPG




かわいいまるはくず練りは食べなかったけど、晩ごはんは2/3食べました。
食べない予想だったのにこんなに食べてくれるとは!おかーさん、ウレシイ顔(笑)

かわいいチョコはくず練りを1/3食べました。
晩ごはんは遊びながらやっと半分食べたって感じですあせあせ(飛び散る汗)
おいしぃ〜というほどではなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

かわいい宇宙はあまりお口に合わなかったようですバッド(下向き矢印)
くず練りは全く食べず、晩ごはんもほんの少ししか食べませんでしたたらーっ(汗)


この日食べ残したごはんは冷凍して次の日もちゃんと食べました。^^
昨日はいつものフードに温野菜等をトッピング!
様子を見ながら続けていこうと思います。





ニックネーム ワンニャンコママ at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

クールハウス

注文していたワンニャンのものがいろいろ届きましたるんるん

ワンコものはクールハウス&クールピローかわいい
下下
P1020083.JPGP1020085.JPG
ファスナーが3面付いていて
中に保冷剤が入るよになっています。


鍵拱浬 sora2.JPG
鍵拱浬 sora.JPG

だって保冷剤凍らせ中でまだ入ってませんからあせあせ(飛び散る汗)
すみませんねたらーっ(汗) もうちょっとお待ちくださいませたらーっ(汗)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


チョコも入ってみるるんるん

なにやらクンクンして確かめてます。

鍵拱浬 閃コ2.JPG

どうですか? チョコちゃん。

鍵拱浬 閃コ.JPG

そうですかひらめき よかったです(-^○^-)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


鍵拱浬 君チ.JPG

するとチョコちゃんがあせあせ(飛び散る汗)





ちなみにsoraにも・・・





本当に勝気なちびっこです・・・(^_^;)







あ、そうそうひらめき
これも届きましたexclamation
下下
P1020135.JPG

幸せの☆まんまるちーずまりもさんに教えていただいた
須崎先生の手作りごはんの本です。

まだ少ししか読めていませんが
食材などについてへぇ〜とか、なるほどとか思うことが
いろいろ載っています!

これから勉強してまるのアトピー克服に向けて
手作りごはん頑張りますパンチ



まると言えば・・・



まるはハウスに入らない子なので
クールハウスにはまったく無関心・・・
こんな格好で寝てました眠い(睡眠)

DSC00169.JPG


よく見ると目目

DSC00165.JPG






ニックネーム ワンニャンコママ at 03:16| Comment(6) | TrackBack(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

揃ってお散歩

いつもは別々にお散歩するのですが
今日は父ちゃんがいたから3匹揃って
お散歩に行っていましたるんるん

いつもは歩いて行く公園墓地の高台の広場まで
今日は車でラクチン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

soraが他のワンコや人がいない時だけ
ノーリードで走れる広場です四葉

事故があってはいけないので他ワンコや人がいる時は
絶対リードを外しませんexclamation×2

でもココは平日だとホトンド誰もいなくて貸切状態の場合が多い
(それは公園墓地だからexclamation&question(^^;)
唯一家から近いお気に入りの広場ですぴかぴか(新しい)


さんぽ1.JPG

まるちゃんそろそろカットですねぇはさみ

さんぽ2.JPG

チョコはにぃちゃんたちがイッショだとコワがらずによく歩く犬(足)

さんぽ3.JPG



じゅーぶん満足してさぁ帰ろうかというその時どんっ(衝撃)
まるが溝にはまっってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

泥を流すために水場へダッシュダッシュ(走り出すさま)
そうするとまるはお水が気持ちヨカッタらしく
水場でベチャと伏せてしまいました。

soraチョコで両手が塞がっていた母。
まるを洗っていた父ちゃん。
写真撮れなくて残念でしたバッド(下向き矢印)

愛車を汚されるのがイヤな父ちゃんは
チョコだけを連れて先に帰って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結果、私たちはいつもの散歩コースを歩いて帰ることに...
しかしまるは父ちゃんが走り去った方に
行こうとして言うことを聞かないふらふら
soraも暑くてダレてきたたらーっ(汗)

仕方なく母は4.4`のまるを抱っこ顔(え〜ん)
家まで汗だくで帰ってきたのでありました...

そして速攻でまるをシャンプー!
ドライヤーで乾かしてまた汗をかいた母は
その後おやつを与えてからやっといい気分(温泉)に入れたのでした。



***************************************************************


私の今日うれしかったことかわいい

どこのショップでも完売でなかなか手に入らなかった
ぴかぴか(新しい)クロクッスのゴールドぴかぴか(新しい)

やっと見つけて今さっき届いたグッド(上向き矢印)

20070719133003.jpg

ルンルンの私でするんるんるんるん





ニックネーム ワンニャンコママ at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

キミはダレ・・・?

台風が過ぎたかと思いきや
今朝大きな地震がありましたね。

私も阪神・淡路大震災を経験しました。
こういった地震報道を見る度に
あの悲惨な光景が思い出されます。

新潟・長野の方には心よりお見舞い申し上げます。


------------------------------------------------------------


さて、今日のワンズですが...

お天気は曇り雨でお散歩は無理そうバッド(下向き矢印)

またそれぞれダラ〜ンと退屈そうにしていたのですが
まるがムクッと起きてTV台の前にやってきたるんるん

ひらめき始まるぞ〜るんるん

急いでカメラを構えるあせあせ(飛び散る汗)





まるはガラスや冷蔵庫、洗濯機に自分の姿が映ると
こうしてワンワン吠えるのです。

でも自分だとは思っていないみたいあせあせ(飛び散る汗)

これが鏡だとなぜか無関心なんですよね(・・?
鏡はハッキリ映るから自分だって分かってるのかもexclamation&question


P1010583.JPG








ニックネーム ワンニャンコママ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

4ヶ月になったでちゅ

ちびっこギャングの
黒ハートチョコちゃん黒ハート

本日4ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


07.4.24 カメラ
家族になった思い出の日ぴかぴか(新しい)


P1000820.JPG



07.5.14 カメラ
日に日にガチャガチャ度
が増していくたらーっ(汗)


P1010075.JPG



07.06.14 カメラ
かみ癖なおりませんあせあせ(飛び散る汗)


P1010296.JPG



07.07.14 カメラ
素敵なレディになれる日は

来るのでしょうか...(^^;


P1010890.JPG

ニックネーム ワンニャンコママ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

それぞれの過ごし方

昨夜から台風の影響で激しい雨
降り続いています。

水不足の地域は解消されるだろうけど
水害が心配ですよね。
みなさんの所は大丈夫でしょうか?



この雨で我が家のワンズもテンションバッド(下向き矢印)ぎみー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
1ワン除いては...


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


soraは...

P1010849.JPG

P1010864.JPG

暑くないのかねぇたらーっ(汗)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


まるは階段のところで...

P1010856.JPG

退屈そう。

P1010859.JPG


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


チョコだけはお目目パッチリ目

P1010865.JPG

遊んでまするんるん

P1010868.JPG

ニックネーム ワンニャンコママ at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

おさんぽ♪

今日は雨が降らなかったので

夕方チョコのお散歩に行きましたるんるん

リードを着けてのお散歩デビューが

少々遅かったチョコ

梅雨の天気のせいもあって

今日が3回目のお散歩です顔(ペロッ)

P1010840.JPG

家ではちびっこギャングチョコ

まだお外は苦手ですぐに抱っこあせあせ(飛び散る汗)抱っこあせあせ(飛び散る汗)

歩いても私の足にまとわりつくように歩きます(^^;





途中でコーギーちゃんと出会ったけど

キャーこわいよぅー(長音記号1)
おかーさん抱っこあせあせ(飛び散る汗)早く抱っこちてあせあせ(飛び散る汗)


たくさんのノラ猫(笑)ちゃんに出会った時は

威嚇して吠えまくってましたたらーっ(汗)

でも猫(笑)ちゃんたちは逃げるどころか無視猫(怒)

相手にされていないチョコちゃんなのでした(笑)



あ、日付が変わってるあせあせ(飛び散る汗)
昨日の出来事になってしまったバッド(下向き矢印)(><)

ニックネーム ワンニャンコママ at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ささの葉さ〜らさら

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)

我が家のワンコたちも願い事をぴかぴか(新しい)



かわいいsoraのねがいごとかわいい
宇宙 オ夕.jpg

チョコはいつも僕のしっぽを
振り回すんだよあせあせ(飛び散る汗)
お子ちゃまだから仕方ないけど
お転婆すぎるぞexclamation×2
チョットはおとなしくなれよなexclamation





かわいいまるのねがいごとかわいい
まる オ夕.jpg

ぼくはアレルギーがあるから
好きなものが食べられないんだバッド(下向き矢印)
何でも食べれるようになりたいよexclamation




かわいいチョコのねがいごとかわいい
チョコ オ夕.jpg

これはわたちのお願い事とちがうでチュexclamation
みんなのお願い事じゃないでチュかexclamation×2

ニックネーム ワンニャンコママ at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする