2007年08月30日

おしりかじり虫

829

ケータイでチョコに聞かせてみましたるんるんるんるん



不思議そうにしてるのがカワイイ黒ハート





エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ





レストラン今日の晩ごはんレストラン

P1030051.jpg

白いのは大根おろし。さつまいもをトッピングしました。

チョコはおいもばっかり食べてました(^^;

そしてまるは別メニューです。

去年の秋から落ち着いていた耳のアトピー性皮膚炎が最近また現れ始めたので
アトピーのわんこ食を作りましたひらめき

宇宙とチョコのごはんと比べるとあまり美味しそうには見えませんたらーっ(汗)

P1030134.jpg
【材料】ごはん・納豆・小豆・煮干・パプリカ・わかめ・すりごま・オリーブオイル・生姜

お肉も入ってないし、これ絶対食べないなぁ・・・と思いながら
まるの前に置くとやっぱり食べない顔(汗)

「まるちゃん、それ食べないと今日のごはんないよ」と様子を見ていましたが
1時間たっても食べません。

仕方ないので牛ひき肉を少し混ぜてあげるとパクパク食べ始めました。

お肉が入っているのといないのでは大違いのようですたらーっ(汗)

まとめて作って冷凍してあるから徐々にお肉の量減らしていこうね、まるちゃんヤギ

P1020899.jpg

ニックネーム ワンニャンコママ at 01:07| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

チョコのトモダチ

先週末、甥っ子が実家にお泊りするというので私も行ってきました。

もちろんチョコと一緒でするんるん

今回はダンナさんがおいて行ってもいいと言ったのですが、やっぱり心配なので
連れて行きました(^^;

チョコは本当に子供が好きひらめき

甥っ子の顔や手をペロペロしまくりですあせあせ(飛び散る汗)

甥っ子も嫌がるどころかされるがまま(^^;

どっちが遊んでやって、どっちが遊んでもらってるのか分かりません(笑)

かわいい2人は友達かわいい
P1030085.jpg

ぴかぴか(新しい)友情のハグぴかぴか(新しい)
P1030080.jpg





エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ





レストラン今日の晩ごはんレストラン

本に載っていたさけチャーハンを作ってみましたひらめき

P1030101.jpg

チャーハンなんて初めてなので最初はクンクン匂うだけで食べようとはしなかったけど
一口食べさせてあげると「あれexclamation&question美味しいわんexclamationと食べ始めました手(チョキ)

P1030105.jpg
チョコは自分のを食べずにまるの分を一緒に食べてますあせあせ(飛び散る汗)

P1030109.jpg
宇宙も美味しそうに食べてくれましたGood





エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ





先週からチョコの乳歯が抜け始めました。

これは一番最初の抜けた乳歯下 
P1030037.jpg
大きさをお米と比べてみました。

現在のところ3本抜けました。

うち1本は洗ってる時に落として洗面所に流してしまいましたバッド(下向き矢印)

栓をするの忘れてた・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ワンニャンコママ at 23:50| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

バンゴハン

8/12のブログにも載せたチョコの大好きなスリッパ犬(足)

お気に入りなので2階と3階の部屋に片方ずつ置いてあります。

ふと見るといっしょにお昼寝していました眠い(睡眠)

P1030024.JPG

どんだけグッド(上向き矢印)このスリッパが好きなんでしょう(笑)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



今日の晩ごはんレストラン

3ワンとも特別食い付きがよかったので嬉しくて載せちゃいます顔(イヒヒ)

P1030029.JPG

P1030031.JPG

【材料】 ごはん・豚肉・大根・パプリカ・チンゲン菜・生姜・鶏がらスープ

まるは鶏肉ダメなんだけど、たまに少しだけ食べさせてあげます。

鶏さん大好きなのに宇宙たちだけ食べててかわいそうなので・・・。

と言っても今日はまるちゃんの鶏さんはスープだけあせあせ(飛び散る汗)

お肉は豚さんです顔(ペロッ)

宇宙とチョコにはスープを取った後の鶏がらの身をほぐしてトッピング。

まるちゃんそれでもパクパク満足そうに食べてくれました顔(笑)

P1030034.JPG

P1030036.JPG

宇宙とまるは一気に完食でしたひらめき

チョコも勢いよく食べたけど2/3でお腹イッパイに。

チョコが残した分はまるが食べちゃいました〜ヤギ

スープだけでも久しぶりの鶏さんが本当に美味しかったみたいですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ワンニャンコママ at 22:31| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

残暑お見舞い申し上げます

7月にチョコの浴衣を買ったまま、まだ着せていなかった私たらーっ(汗)

夏が終わるまでにあせあせ(飛び散る汗)と慌てて3ワンに着せて撮影会開始ですカメラぴかぴか(新しい)

動き回るチョコを大人しくさせ3ワンを並ばせるのに一苦労ふらふら

チョコがおりこうさんになったところではい撮りますよ〜るんるん

P1020809.JPG

あぁ、チョコちゃんがよそ見したからもう1回exclamation


P1020810.JPG

またチョコあせあせ(飛び散る汗) おめめ閉じたらアカンよ〜 もう1回ねexclamation


P1020819_1.JPG

あら、そーちゃんあせあせ(飛び散る汗) ダメじゃん顔(汗) もう1回いくよexclamation×2


P1020845_1.JPG

P1020814_1.JPG

もうちょっとガンバッテねあせあせ(飛び散る汗) はい、チーズカメラぴかぴか(新しい)
はーいひらめき いい子ちゃんでしたClap
いいの撮れたよ〜わーい(嬉しい顔)


それではみなさんにご挨拶かわいい   下下

P1020815.JPG

厳しい残暑が続いています。
夏バテ、熱中症と健康管理にお気を付けください。



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   

もういいよ〜の声で素早くはけて行ったsora

まるチョコはそのままおねむ眠い(睡眠)です。

P1020837_1.JPG

P1020835_1.JPG

実際には20枚ぐらい撮りましたたらーっ(汗)

ごめんね、お疲れさまでした・・・
ニックネーム ワンニャンコママ at 22:49| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

川遊び

お盆にまたチョコと2人で実家へ行ってきました〜るんるん

今回は家族揃ってバーベキューに出かけましたひらめき

なぜ今回もチョコと2人かというと・・・

お盆に出かけるということは車(セダン)渋滞に会うことを覚悟しなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
ダンナさんはそれに耐えられない人なのです(^^;

それに私は実家=お泊まりなので、我が家にはニャンズ猫(笑)もいるので
夫婦揃って家を空けることはできませんあせあせ(飛び散る汗)

だから実家へ行く時はいつも1人。

でもチョコはまだ小さいので手もかかるたらーっ(汗)
ダンナさん1人で面倒見れないということでチョコと一緒というわけなのです^^


*****************************************************************************


P1020763.JPG

チョコちゃん、初めての川遊びでするんるん
ダイジョーブそう!と思ったけど・・・

DSC00197_1.JPG

DSC00198_1.JPG

やっぱりダメでしたあせあせ(飛び散る汗)


りょうくんがヨシヨシしても

P1020749 - コピー.JPG

愛想をふる余裕がありませんあせあせ(飛び散る汗)


P1020741 - コピー.JPG

やっと理沙おねーちゃんが抱っこしてくれましたわーい(嬉しい顔)


P1020787.JPG

この日、とても暑かったのでチョコにも氷をあげましたるんるん
分かりづらいですがガジガジしてます霧


P1020794.JPG

ちょっと一休み眠い(睡眠)



起きてからお肉とピーマンを少し食べてもう一度川へ。

少し慣れた様子のチョコちゃんです下下



こんなに長くお外に居たのは初めて。
楽しかったねるんるん






ニックネーム ワンニャンコママ at 16:54| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

チョコのお気に入り

チョコのお気に入り1   下下
P1000878_1.jpg

生後50日頃から私のスリッパが大のお気に入りにるんるん

P1010010_1.jpg

チョコとスリッパはいつもいっしょでしたるんるん

P1010149_1.jpg



チョコのお気に入り2   下下
ぷっちょ.JPG

4ヶ月を過ぎた頃にできたお気に入りですひらめき
でもスリッパは外せないるんるん

P1020025_1.jpg



チョコのお気に入り3   下下
P1020655_1.jpg

ガジガジしすぎて吹き口が割れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とりさんの笛4.JPG

それまでお気に入りだったぷっちょそっちのけで遊んでましたるんるん



チョコのお気に入り4   下下
015.JPG

昨日の夜、父ちゃんが食べたメロンアイスの蓋をGetexclamation

P1020715_1.jpg

とりさんの笛は相手にされなくなりました・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ワンニャンコママ at 00:07| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

今朝のわんこ

6日から更新していないのでとりあえず寝起きのワンズをカシャカシャカメラ


P1010820.JPG


P1020689.JPG


P1010812.JPG


今朝の晴れ爽やかワンコ晴れsoraくんでした〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ワンニャンコママ at 12:04| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

せっかくなのにネタがない

8月4日は毎年楽しみにしている花火大会でしたぴかぴか(新しい)

07.08.04-02.JPG07.08.04-01.JPG
(花火ってカメラ撮るの難しいたらーっ(汗)


神戸の実家のから見えるので毎年必ず帰ります^^

今年はチョコと2人、電車で帰りました電車

初めての電車でお利口にできるかとっても心配でしたが意外に大人しかったですひらめき

それでもいつ鳴き出すかもしれないと神戸に着くまでの電車35分間は落ち着きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

実家に着いてからも相変わらずのガチャガチャぶりを発揮してましたダッシュ(走り出すさま)

姪っ子たちにもよく遊んでもらっては大はしゃぎるんるん

姪っ子たちが外に遊びに行ってしまった時はおいてかないで〜とキャンキャン鳴いて
諦めたと思ったらこんな所でいじけ虫でした〜

07.08.05-3.JPG

でも帰る時に姪の1人がチョコにこれをくれた。
下下
とりの笛.JPG

とりさんの笛小鳥


今日もその笛でご機嫌に遊んでまするんるん

07.08.05-04.JPG

07.08.05-05.JPG

咥えて遊んでるの見てたからおねーちゃんがくれたんだね^^
よかったね、チョコかわいい

でも私は1才4ヶ月の甥っ子と久々に会えたのが嬉しくて、甥っ子にベッタリ黒ハートしてしまい
チョコの様子をカメラ撮るのも疎かでした・・・たらーっ(汗)
せっかく2人で実家へ行ったのに実は載せるネタがあまりありませんふらふら


なので、キレイに撮れなかったけど花火どうぞ〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム ワンニャンコママ at 17:21| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

まるちゃんアイス

まりもさん家のパパさんがまるこ君に似てる〜って買ってきたという
アイスを見付けましたひらめき

昨日お迎えのスーパーに買い物に行った時に何気に覗いた冷凍食品のところに
あるじゃないですかexclamation

まるたも真似っ子したいexclamationと言ってから1ヶ月ちょっと。
やっとUPパソコンできます顔(笑)

ではまーくん撮るよ〜カメラ

P1020449.JPG


まるこ君と同じアザラシくんアイス下下
P1020450.JPG


こっちはくまさんアイス下下
P1020451.JPG


どっちがまるたに似てるかな〜?


ニックネーム ワンニャンコママ at 17:57| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日は何の日?

毎月1日はフィラリア予防の日ひらめき

我が家のワンズのお薬はビーフ味のイベルメックPI

そしてsoraまるのノミ・ダニ予防のフロントライン
下下

P1020399.JPG

お薬とは思わず喜んで食べますわーい(嬉しい顔)


P1020393.JPG

待ちきれないチョコあせあせ(飛び散る汗)


P1020394.JPG

食いしん坊1ヤギ
おやつじゃないぞあせあせ(飛び散る汗)


P1020395.JPG

食いしん坊2犬
1号、2号の順が変わってるかもexclamation&question
ほんと食いしん坊めexclamation


P1020398.JPG

おにぃちゃんはちゃんと順番が待てるねわーい(嬉しい顔)




そして今日もキッチャンが病院だったのでついでにまるの目薬ももらってきました。
下下

P1020420.JPG

少し目が赤くなってるんですたらーっ(汗)


受付にデンタルガムが置いてあったので試しに購入顔(笑)

C.E.T.小型犬用ベジタルチュウ(S)15枚入 120g
下下
P1020417.JPG

小型犬の口の大きさにあった、植物に由来した原料を使用した、ヘルシーで嗜好性のよいデンタルガムだそうですひらめき

明日あげてみよっとるんるん





ニックネーム ワンニャンコママ at 22:52| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする