2007年09月30日

芸術の秋・味覚の秋



少し前ですがミックスのかわいいわんこLionくん☆リオンママさん

面白いサイトを載せていらっしゃいましたひらめき





ぴかぴか(新しい)ワンダフル美術館ぴかぴか(新しい)


sora美術館.jpg

まるた美術館.jpg

チョコ美術館.jpg


いかがでしょうか〜?

芸術とはほど遠い作品ではありますが...(^^;

ヘッダーのルービックキューブもこのサイトで作りましたるんるん

みなさんも遊んでみてください顔(笑)




かわいいおまけかわいい

d5a5b669d66dea09_o.jpg





紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉





お隣さんから栗をいただきました^^

P1030849.jpg
大きな栗です顔(イヒヒ)

soraは栗が大好きなので圧力釜で茹でてあげました。

そーちゃん、どーぞるんるん
P1030855.jpg
なんで? 美味しいよexclamation

P1030854.jpg
あれれあせあせ(飛び散る汗) なんでぇ〜顔(汗)


チョコは食べる?
P1030856.jpg
やっぱり食いしん坊だね〜クマ


まるちゃんは?
P1030858.jpg

美味しいよ^^
P1030860.jpg

ぺろっとしてみたものの、まるも食べないたらーっ(汗)

するとチョコが横から...

P1030861.jpg

ごはんエサもそれくらい食べてよね顔(ぷんっ)

それにしても甘栗はぱくぱく食べるsoraなのに茹でたのはイヤなのねもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ワンニャンコママ at 17:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

おもちゃいっぱい

昨日注文していたおもちゃが届きましたるんるん

P1030764.jpg

ワンダーボールはくまちゃんに出会った!くまちゃんが楽しそうに遊んでいたので
買ってみましたサッカー

でもまだ遊ばせていません(^^;



たまごちゃんはみなさんご存知の大人気商品るんるん

soraとチョコがまたしても取り合いっこですあせあせ(飛び散る汗)




ロバ太郎くんはちびっこ坊やの大冒険yuccaさんに教えていただいたもので
別名「おパンツくん」(笑)

お腹を押すとプープー鳴るぬいぐるみるんるん

おパンツくんと名付けたのはもちろんyuccaさんです顔(イヒヒ)

yuccaさん家のリラン君はパンツの中にフードを入れてもらって遊んでましたヤギ

P1030782.jpg
チョコが一番初めに選んだおもちゃがおパンツくんでしたクマ



Nanaのクランチはキャラメルやミルクの香りつきでsoraチョコはこれが大好きですexclamation

P1030792.jpg

P1030793.jpg
soraぐりんぐりんおめめが落ちそうたらーっ(汗)

P1030803.jpg

P1030800.jpg
チョコはクランチをガジガジしてる時だけ大人しいんだな〜



そしてもう1つ買ったものがこれ下下

P1030776.jpg

これからの季節にと思って、ふかふかのマザーボールです。

チョコがおパンツくんで遊んでる時に乗っかていたヤツです^^

わんちゃん、ねこちゃんはこういうの好きですよね〜

我が家ではニャンズのほうが好きかもしれませんひらめき

P1030788.jpg

P1030825.jpg

P1030790.jpg



おもちゃに全く興味のないまるはどれひとつ猫(足)に取ることはありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも写真撮ってる時に最初に寄ってきたのはまるちゃんだったのよん顔(イヒヒ)

P1030773.jpg

ニックネーム ワンニャンコママ at 22:33| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

昨日のこと。(更新遅れがちだぁ〜^^;)

最近、日々の出来事をその日のうちに更新できない私ですバッド(下向き矢印)

今回も昨日のことを今カチャカチャパソコンしていますあせあせ(飛び散る汗)

頑張らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ではまず、まるのお耳ですが昨日病院でした。

とりあえず治療は終了しました〜Clap

くすりはあと2週間飲まなければいけませんが、ヤレヤレです。

P1030709.jpg
病院へ行くまる。
ミラーに憂鬱そうなお顔が映ってます。

P1030707.jpg
帰りは「もうお耳ジャブジャブしなくていいよ」と言ったらこの笑顔ですぴかぴか(新しい)
よかったね、まるちゃんヤギ



そして昨日の夜のこと夜

注文しているたまごちゃんがまだ届かないので

誰からも無視され続けているすやすやたまごちゃんをプープー鳴らしてみると

宇宙が遊び始めましたひらめき



そばにあったケータイ携帯電話で撮りました顔(イヒヒ)

DSC00212.jpg

DSC00210.jpg
チョコも気になる様子。

DSC00211.jpg
貸してもらえないチョコさん(笑)

でもいつまでも続かず、やっぱりすぐ飽きてしまうチワワズなのでした顔(汗)








ニックネーム ワンニャンコママ at 10:56| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

チョコちゃん♪サロンデビュ〜〜

つい先日シャンプーしたばかりのチョコですが

尻をズリズリしていたのでご近所のドックカフェでシャンプーしてもらいました〜ぴかぴか(新しい)

私、お尻絞りが出来ないんですよたらーっ(汗)

コツを掴むと簡単だと言いますが、何度チャレンジしても出来ないふらふら

まるが病院の時についでに先生にお願いしようとも思ったのですが

あまりにも頻繁にズリズリしてるし、サロン&カフェデビューのいい機会だと思い

予約電話しちゃいました顔(イヒヒ)

ここのドッグカフェはまだ宇宙もまるもいない時

先代犬メリーの洋服を買いに1度だけ行ったことがあります。

でもメリーは病気が進行していたので一緒にお茶を楽しむなんてことは

できませんでした.....

そして犬嫌いな宇宙とまるの性格も心配で連れて行く勇気がなく

いつもお散歩の時に前を通るだけでした(^^;

なのでこのカフェはメリーの洋服を買った時以来、約5年振りぐらいです(笑)

「お店でしてもらうのは今日が初めてなんですあせあせ(飛び散る汗)

「家でもシャンプーは嫌がるので心配ですがお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

と言ってトリマーさんに預けようとすると

イヤでしゅー(長音記号1)犬(泣)」とチョコ。

やっぱりかぁ...たらーっ(汗)

「チョコちゃん、すぐに終わるからね〜」とトリミングルームに連れて行かれました。

1時間もかからないと言うので終わるまで待つことに喫茶店

メニューを開くとワンコをイメージしたというパフェの中に

マルチーズパフェがあったので注文してみましたひらめき

P1030525.jpg

レアチーズケーキの乗っかったパフェでした^^

この白い感じがマルーチーズのイメージなのね(^^;

看板犬のトイプーちゃんとじゃれているとトリミングルームから

キャンキャン ヒャーヒャー チョコの叫び声が聞こえてきましたふらふら

それからというものトリマーさんが手を焼いてるんじゃないかと落ち着かず

パフェの味もわかりませんでしたたらーっ(汗)

「はい、チョコちゃんお疲れさまでした〜」って出てきたチョコは

おかーしゃんあせあせ(飛び散る汗)おかーしゃんあせあせ(飛び散る汗)」って私の腕に素早く飛び移りました。

キレイになったチョコを撮ろうと思いましたが私の膝の上から下りようとしないので

家に帰ってからパチリカメラぴかぴか(新しい)

P1030519.jpg

P1030595.jpg

違いがわかりますか?

おひげカットしてもらったでしゅよ〜はさみ

耳の飾り毛や首周りもお家シャンプーよりフワフワに仕上がってる。

当然だけどやっぱりプロは違うな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

チョコ、また行こうね^^



ところでひらめき

beforeのチョコなんですが、シャンプーに行った日の午前中に撮った写真で

パソコンしてると抱っことせがむので仕方なくデスクの上に乗せてあげました。

パソコンの画面に注目してください。

誰か映ってますexclamation 誰でしょうexclamation&question

P1030518.jpg

白いワンコですね〜ヤギ







ズームにしてみると...下下







P1030518-1.jpg

花まるママさん家のまるちゃんでした〜ひらめき

ちょうど、花まるママさんにコメントしてる時だったんですね〜顔(笑)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい



今回チョコがシャンプーしてもらったWann's Cafeの看板犬たちです犬(足)

P1030520.jpg

P1030523.jpg

P1030522.jpg

P1030521.jpg

3匹のトイプーちゃんです揺れるハート

最後のお子ちゃまトイプーちゃんはお客さんのワンちゃんで

看板犬のトイプーちゃんが産んだ子供なんだって〜揺れるハート揺れるハート

みんなとっても可愛かったです顔(メロメロ)








ニックネーム ワンニャンコママ at 02:42| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

まるちゃん、先生行きますよ。

919

昨日はまるの病院の日でした病院

思いのほか良くならないのでクスリくすりを変えて1週間。

手足は痒みが治まったのか舐めなくなりましたヤギ

でもお耳はあまりかかなくなったものの

見た目に変化はないように思います.....

P1030495.jpg

P1030496.jpg

病院ではカメラを控えてるので治療の様子はお見せできませんが

今回も生理食塩水を流し込まれジャブジャブされてしまったまるちゃんヤギあせあせ(飛び散る汗)

イヤだあせあせ(飛び散る汗)イヤだあせあせ(飛び散る汗) 逃げようと必死でした。

「お母さ〜んたらーっ(汗)」って涙目で助けを求められて

お母さんも辛かったよぉ顔(泣)

いつもなら穴ぽこの毛を抜かれてくちゅくちゅされるのは嫌いだけど

我慢できるまるちゃんなのに、昨日は何されるのもイヤがりました。

終わると「早く帰ろうダッシュ(走り出すさま)早く帰ろうダッシュ(走り出すさま)」とばかりに

お会計の間もジタバタあせあせ(飛び散る汗)

落ち着きのないまるちゃんでした顔(汗)


病院帰り 〜車の中のまる〜ヤギ
P1030498.jpg

P1030499.jpg

P1030500.jpg

P1030501.jpg

P1030503.jpg

P1030505.jpg
と言ってみたかと思うと

P1030504.jpg



ニックネーム ワンニャンコママ at 17:38| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

トリミング

914

我が家のパソコンも光になりました〜\(^O^)/

パソコンでTVが見れないとか、ルーターがどうとかでネットがつながらないとかあって
工事に結構時間がかかりました顔(汗)

ワンズがチョロチョロすると工事の方の邪魔になるので
宇宙まるにはトリミングに行ってもらいました(^^ゞ

2時に預けて5時頃お迎えの電話があったのですが工事が終わるまで預かってもらうことに・・・

お迎えに行ったのは6時過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗) ごめんねぇバッド(下向き矢印)

P1030369.jpg

宇宙は毎度のことながら変わりばえしませんがサラサラ〜
キレイになりましたぴかぴか(新しい)

P1030370.jpg

まるはお顔がスッキリしました目ぴかぴか(新しい)

P1030393.jpg

いつもお世話になっているトリミングのお店です。
電柱がジャマですが、家の2階の窓から撮りました。
すごい近いでしょ顔(イヒヒ) 道路を渡ってすぐ。とっても便利ですひらめき


まだトリミングに行く必要のないチョコは昨日シャンプーしました。

P1030242.jpg

だんだん慣れてきて、最初の頃みたいにヒャーヒャー言わなくなりました^^

先日6ヶ月になったチョコ。
飾り毛もふかふかしてきましたひらめき
宇宙のように毛ぶきのいいチワワちゃんになれるかしら?

P1030273.jpg


今夜はもう夢の中です眠い(睡眠)

P1030283.jpg










ニックネーム ワンニャンコママ at 21:22| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お留守番

神戸に行ってきました。

主人のお父さんのお墓参りだったのでワンズはお留守番です。

お昼は久しぶりに増田屋のお寿司をいただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC00202.jpg

神戸の垂水といえば鮨の増田屋魚

とにかくネタが大きいexclamation もちろん新鮮で美味しいるんるん

しかも安いexclamation×2 言うことなしですGood

お腹イッパイ満足なお昼ごはんでした顔(イヒヒ)

そして家に帰ると、まるの耳がこんなになってましたがく〜(落胆した顔)

かなりかいたみたいです・・・ 

P1030238.jpg

長時間お留守番させたのがストレスになったのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夕方また病院へ行って痛み止め注射してもらいました。

P1030270.jpg

少しよくなりかけてたのに、ごめんね、まるちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

soraはお留守番いい子に出来たねGood

P1030272.jpg

チョコは・・・悪い子だゾォー(長音記号1)顔(ぷんっ)

おにぃーちゃんたちのトイレシート、ビリビリに破ってむかっ(怒り)

P1030282.jpg

長い時間サークルに入れっ放しになるのはかわいそうだと思った

おかーさんがバカでしたふらふら




エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ   ホネ   エサ




レストラン今日の晩ごはんレストラン

P1030256.jpg

【材料】ごはん・小豆・砂ずり・チンゲン菜・にんじん・ごぼう・しいたけ・粉末こんぶ・すりごま・オリーブオイル・生姜

まるの分は、ごはんの代わりに低分子フードにスープはかけずに具だけをトッピング
したのですが食べてくれるまで時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

















ニックネーム ワンニャンコママ at 23:29| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

まるた☆2005〜2007

みなさんにコメントいただいたように、こうして写真を並べると

我が子の成長がホントよくわかりますひらめき

本当は女の子のマルチーズを飼うはずだったのに

2003.07.jpg左この瞳に負けちゃったんですよね〜(^^;

この日からダンナさんは黒ハートまる命黒ハートになっちゃたし〜(笑)



2歳の誕生日ですバースデー
実はダンナさんとまるは誕生日が同じなんですねぇ顔(笑)
2005.5.jpg
毛がかなり伸びていて顔が違いますねあせあせ(飛び散る汗) まるじゃないみたいです(^^;

3歳の誕生日を迎える前ですねるんるん
大好きなキッチャンとの1枚です。こうして見ると小さく見えますね顔(イヒヒ)
でもこの頃すでに3.5`ありましたふらふら
2006.04.jpg

3歳半の時。トリミング行きたてですねぴかぴか(新しい) 可愛いです揺れるハート
2006.11.jpg

4歳になった今年の春桜
2007.05.jpg

この夏の1枚リゾート
2007.08.jpg

そして今日のまるちゃんヤギ
P1030205.jpg

ただいま4歳3ヶ月かわいい 体重4.2`のおデブちゃんヤギあせあせ(飛び散る汗)


1歳半の時に膝蓋骨脱臼の手術をし、現在はアトピーと格闘中パンチ

もちろんダイエットもガンバッテいますexclamation

目指せ3`ですが、とりあえず3.5`を目標にしていますヤギ


ニックネーム ワンニャンコママ at 23:02| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるた☆2003・2004

まる・まる・まるちゃんのまるちゃんを見ていると

まるのパピー時代を思い出します。

だってまるちゃんはまるたの子供の時によく似ているんですヤギ

まるちゃんの動画なんて、まるを見てるみたいひらめきとダンナさんと話しています^^

そこで今日はパピー時代〜現在のまるを振り返ってみましたぴかぴか(新しい)



家族になった最初の日に撮った1枚かわいい
2003.07.jpg

生後2ヶ月で500gの極小マルチーズでしたヤギ
8ヶ月のsoraは大きすぎっあせあせ(飛び散る汗)

2003.07-1.jpg  2003.07-2.jpg

3ヶ月の時に初めてサマーカットにしましたかわいい
可愛すぎて女の子みたいでしたヤギ

2003.08.jpg

5ヶ月の頃。男の子らしい顔になってきましたヤギ
2003.10.jpg

貴公子のようなまるヤギ (スミマセンあせあせ(飛び散る汗)親バカであせあせ(飛び散る汗)
2004.04.jpg

1歳になった時、初めてお耳を短くカットしましたはさみ
ホントは切りたくなかったけど毛玉が出来てしまい仕方なく...もうやだ〜(悲しい顔)

2004.06.jpg

シュナカットにした時はとっても不評でショックでしたバッド(下向き矢印)
「まるちゃんは可愛いんやからもっとフツーにしてもらいなあせあせ(飛び散る汗)
と母に言われてしまいましたたらーっ(汗)

2004.09-1.jpg

1歳7ヶ月のまるヤギ
クリスマスカードクリスマスと年賀状用に撮った1枚です雪

2004.12.jpg

この頃から極小パピーだったまるがポチャまるになってきましたヤギあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず今日はここまで。
続き、2005年〜のまるちゃんはまた明日〜かわいい

ニックネーム ワンニャンコママ at 01:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする