2007年11月17日

おパンツちゃん


イイお天気なので洗って日当たりのいい窓に干されているのは

チョコトモのおパンツくん。

P1040192.jpg


おパンツくんはいつもかじられたりパンツを脱がされたりしています。

P1040379.jpg   P1040186.jpg


でもこんなに仲良しな2人ハートたち(複数ハート)

P1040376.jpg


そんなある日、あたちもおパンツくんになりたいexclamation

と思ったかどうかは?ですが、チョコちゃん昨日から

P1050180.jpg

になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうなんですexclamation チョコちゃん初ヒートですexclamation

まだまだお子ちゃまと思っていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

8ヶ月を迎える前に、避妊手術は初ヒート前と後どっちがいいんだろ?

そろそろ先生と相談しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら

(たぶん)8ヶ月を迎えたその夜に始まっちゃいました顔(汗)

初ヒートの時期は小型犬で6〜10ヶ月(個体差による)と聞いていたけど

えぇーーっ、もうexclamation&questionって思って、確実に成長してるんやな〜と思いつつ

ずっとパピーのままでいてほしいなと勝手なことを思ったり・・・

でも母はちゃんとその日を迎えてもダイジョーブなようにちゃんと

サニタリーパンツを用意していました手(チョキ)

P1050129.jpg  ネットのsaleで見つけましたひらめき

マジックテープでとても履かせやすく、エプロンみたいでズレル心配もありませんexclamation

届いたその日に早速試着るんるん

えっ、うっそexclamation&question

P1050133.jpg

パンツ部分はピッタリなのに首に留める部分が短いがく〜(落胆した顔)

どゆことexclamation&question やっぱりチョコは胴長ってことexclamation&question

でも確かに買う時、SとM迷ったんですよね。

このパンツ、525円でお一人様2着までだったんです。

Mサイズを買い直そうと思ったらもう売り切れでしたたらーっ(汗)

とってもお得だったのに失敗しちゃいましたバッド(下向き矢印)

どうするかなぁ・・・ 首のとこ切っちゃうか!と考えてるところに

始まっちゃったので仕方なく昨日お向かいのトリミング店で

P1050162.jpg左のパンツを買いました。

2100円です。まったく何やってんねんの母でしたふらふら





ニックネーム ワンニャンコママ at 15:10| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

まるちゃん、ココちゃんとご対面



週末、実家へ帰ってました。

今回はまると一緒^^

まるは久々の実家ですヤギるんるん

そして姪の飼ってるミニうさぎと初のご対面。

P1050070.jpg

P1050072.jpg

恐る恐る近づいてみるまるヤギ
P1050057.jpg

お友達になれたのでょうか?


実家ではマルチーズを飼っていたことがあり

まるは結構人気者でした〜顔(笑)

P1050060.jpg





紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉





話は変わって、先週チョコと一緒にホームセンターへ行った時のこと。

途中で郵便局へ寄ったのですが、とーちゃんが車を降りると・・・






なんとも悲しそうな声でとーちゃんを呼んでいます。

チョコデビルでもこんな可愛いところもあるんですね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ワンニャンコママ at 15:22| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Happy Birthday♪



117日は宇宙5歳のお誕生日でした〜ぴかぴか(新しい)

P1050041.jpg

ケーキを取りに行くとちゃんと宇宙の名前がありました顔(笑)

P1050036.jpg

ケーキ屋さんで「お名前は?」と聞かれて

「soraです。宇宙って書きます。」と言ったら

「宇宙でそらちゃんですかexclamation&question素敵ですね、可愛らしい揺れるハート」と言っていただたけど

宇宙のケーキを頼むとよく言われるんですよね。

その度に名付けたダンナさんは得意気な顔をします(笑)

店員さんはわんこのバースデーだとは思ってないだろうに顔(イヒヒ)



お誕生日ディナーは牛フィレステーキレストラン

目輝かせて食べてました〜。

宇宙の嬉しそうな顔に見とれてカメラ忘れてしまいましたふらふら



ディナーの後はケーキバースデーケーキバースデーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そーちゃん、おめでと〜〜ClapClap

DSC00286.jpg

ディナーと違ってなぜかテンションの上がらない宇宙顔(汗)

まる&チョコからもおめでと〜るんるん

DSC00292.jpg DSC00287.jpg

P1050046.jpg

でもやっぱりテンションバッド(下向き矢印)の宇宙は生クリームをほんのちょっと舐めただけでした顔(汗)

その分、食いしん坊チョコが・・・

P1050047.jpg



ダンナさんが、そーちゃんがもう5歳なんて、とーちゃんちょっと悲しいな・・・顔(泣)

と言いました。

とーちゃん、その気持ちわかるよ。

私も同じだから。

フードメーカーのCMじゃないけど

みんなどうかできるだけ、ゆっくり歳を取ってね。

P1040539.gif







ニックネーム ワンニャンコママ at 15:51| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする