2008年01月25日

まるちゃん、病院&シャンプー


今日はまるの病院の日でした。病院ー(長音記号1)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつもと道が違うので単にお出かけだと思って楽しそうなまるヤギ

P1000927.jpg

P1000929.jpg

病院へGoダッシュ(走り出すさま)なのにぃ(^m^)

着いてからのまるがブルーだったことは言うまでもありません(笑)


ここでちょっとご紹介るんるん

P1000923.jpg

このわんちゃんは病院で飼ってる先生の愛犬、ゴールデンの穂高くんです揺れるハート

いいお顔してるでしょ〜

趣味は献血。

特技は人を癒すことで、月に一度アニマルセラピーに参加しているそうです。

P1000922.jpg

穂高くんはスタッフの一員で、献血もそうだし、こうして受付に座ってちゃんと

お仕事しているんですよGood


で、話はまるのことに戻って・・・

今年も既にレギュラー患者のまるたヤギあせあせ(飛び散る汗)

今日も耳の洗浄です。

今回の症状はそれほどひどくないので、食塩水ジャブジャブは免れましたε-(^、^; ほっ

抗生剤くすりが変わったせいか、先週よりも大分良くなりました。

耳掃除とレーザー当ててもらって終わりました。

膝も診てもらったら、良好だそうです顔(笑)

でもまだ要注意で、もう少し大人しくしててと言われましたあせあせ(飛び散る汗)

くすりもらって、また来週ね〜Helloと穂高くんとバイバイして帰ってきました。


家に帰ったらお留守番していたチワワズにご褒美のおやつですホネ

みんな大好きさつまいも〜るんるん

P1000934.jpg

宇宙、食べるの早いですw

写真撮ろうと思ったらもうないやんあせあせ(飛び散る汗)

P1000936.jpg

チョコ、ガツガツしないの顔(汗) お上品に食べなさいあせあせ(飛び散る汗)

P1000932.jpg

ダイエット続行中のまるは久しぶりのおやつに喜んでましたヤギるんるん

私もお昼を食べて一休み(*´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

休憩した後、まるのシャンプーしました〜いい気分(温泉)

P1000978.jpg

ふわふわー(長音記号2)キレイになりましたぴかぴか(新しい)

私としては早くトリミングに行きたくてしょーがないふらふら

でもまだ2時間も3時間も頑張れないもんね。

先生にお散歩OK!をいただくまではトリミングも我慢です。

午前中は病院、午後はシャンプーで疲れたまるはお昼寝ですヤギ眠い(睡眠)

P1000999.jpg

上から見ると隣には宇宙が寝ていますクマ眠い(睡眠)

P1010002.jpg

仲良しこよしの兄弟です揺れるハート


そして夜・・・

エサの後のくすりです。

痒み止めの粉薬。

P1010008.jpg

上口を開いて歯茎にパラパラと乗せて

P1010010.jpg

唾液と混ざるようにモミモミして飲ませます。


抗生剤の錠剤。これも直接飲ませます。

P1010011.jpg

手際よく喉の奥に入れます。

P1010013.jpg

入れたらペッってしないように素早く口を閉じて、喉を撫ぜてあげると上手にゴックンしてします。


次は点耳薬。両耳に1滴垂らします。

P1010014.jpg

最後に目薬。

P1010020.jpg

まるにしてみれば食後の後の一仕事ってカンジかなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)

前はごはんやおやつに混ぜたりして飲ませていたのですが、薬だけ出したり

匂いで察して食べなかったりしてたので、確実に飲ませるためには直接に限ると思って

繰り返すうちに、まるも慣れっこになって嫌がらず上手に飲めるようになりました^^

でも自分からは絶対に口開けないですけどね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

そして去年、動物病院で掛かった費用を計算してみました。

¥257,050 でしたがく〜(落胆した顔)

もちろんワクチン等の注射やフィラリア予防も込みですがほとんどが

まるの治療費です。

そして無くした明細も何枚かあります。

今年もまるはたくさん先生のお世話になるんだろな・・・(@゜▽゜;A

ニックネーム ワンニャンコママ at 01:49| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

☆soraとお買い物  ☆黄色いセーター


soraとお買い物


久しぶりにsoraと一緒に買い物へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1000876.jpg

この横顔好きだな〜顔(メロメロ)

P1000879.jpg

車に乗るのも久しぶりのsora。

ずっとお外を見てました。

P1000880.jpg

まるやチョコと違って買い物中も大人しくてお利巧さん。

カートに乗せても抱っこをせがんだりしません。

この背中は楽しんでる背中なんですよねwwるんるん

P1000881.jpg

ほら、おめめキラキラぴかぴか(新しい)してるでしょ〜

(照明のせいなんて言わないでね〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

P1000882.jpg

ねこちゃんのごはんや日用品、たくさん買い物しましたわーい(嬉しい顔)

お利巧だったsoraにご褒美のおやつもちゃーんと買いましたよ顔(イヒヒ)

あっあせあせ(飛び散る汗)でもあげてないあせあせ(飛び散る汗)

車で食べると、とーちゃんに怒られるから家に帰ってからあげるつもりが

忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログ書きながら気付くなんてどないやねんふらふら



゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜゜+..+゜+..+゜+..



黄色いセーター


ここ数日、寒い日が続いています雨雪

寒い日のファッションはあったかセーターです(^m^)

P1000817.jpg

チョコ似合うじゃwん黒ハート

ちっとも女の子に見えないから似合わないと思いつつ、いつもピンクや赤ばっかり

着せてるけど、初めて着せた黄色が意外と似合ってますひらめき

これは新発見顔(笑)

実はこの黄色いセーター、soraが着ていたものなんです。

1才の宇宙.JPG

おにーちゃんのお下がりをチョコが着る・・・

なんだか嬉しいですよね。

P1000805.jpg

とーちゃんもこれだと女の子みたいに見えて、スカートもおかしくないなんて

言ってました〜

だけど、女の子みたいに見えてって・・・

女の子やっちゅーねんexclamation×2









ニックネーム ワンニャンコママ at 01:44| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

プレゼント


先週ですが、私こっそり誕生日を迎えておりました(^^ゞ

何回目の誕生日かは忘れてしまいましたが(ウソばっか( ̄▽ ̄;) )

プレゼントを頂きました〜るんるん


大親友のどらちゃんからは2つのプレゼントプレゼント

P1000576.jpg
リサガスのぬくぬくカドラー

P1000578.jpg
DOG DEPTのパーカー

リサガスのカドラーは前から買ってあげようと思いつつ、まだだったので

おねだりしちゃいました(*^m^*)

DOG DEPTのパーカーのわんず用は私が去年の秋に買ったもの。

SALEになったら自分のも買う予定だったのに、どらちゃんがプレゼントして

くれましたヾ(≧∇≦*)/やったー

カドラーはふかふかで肌触りが気持ちいいです。

イチバンに潜り込んだのはチョコでした。

P1000580.jpg

チラ見していたsoraも・・・

P1000582.jpg

いいよ〜^^

潜り犬のそーちゃんが喜ぶと思って、これが欲しかったんやから〜

どう?そーちゃん。

P1000586.jpg

そっか〜 よかったね^^

P1000698.jpg

soraチョコにはとってもお気に召していただけたみたいるんるん

どらちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

でもまるは相変わらずこういうモノに興味ナシのわんこなのでした(^^;



次は兄弟みんなからのプレゼントプレゼント

P1000693.jpg
お花とネックレスぴかぴか(新しい)

兄弟みんなからこんな風にプレゼントされたのは初めてです。

な・なんでexclamation&question なんかあんのexclamation&questionと聞いてみると

いつも子供たちがよくしてもらってるから感謝の気持ちなんて言われちゃいました。

(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ

P1000692.jpg

P1000682.jpg

キレイなお花やね〜かわいい

P1000688.jpg

P1000690.jpg

みんな、ステキなプレゼントありがとるんるん

あ、そうそうexclamation

1歳9ヶ月の甥っ子、龍生くんからもお花のプレゼントかわいい

このお花、チョコ友の龍生がくれたんよ〜^^

P1000725.jpg

くんくんしたかと思うとあれっあせあせ(飛び散る汗)

P1000724.jpg

かすみ草食べちゃった(><)あせあせ(飛び散る汗)

りょーくんもありがとね^^



そしてお義母さんからもお小遣い頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございます、お義母さん。

年を取るのは悲しいけど嬉しい誕生日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ワンニャンコママ at 14:15| Comment(11) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

シャンプーしたよ


110日(木)soraチョコ、シャンプーに行きましたぴかぴか(新しい)

昨年末はまるのお世話でシャンプーに連れて行くことができず、シャンプータオルで

拭き拭きしただけだったチワワズあせあせ(飛び散る汗)

いつものように1わん30分ずつの1時間で終わると思っていたので

お茶でも飲みながら待ってるつもりが2時間かかると言われたので

預けて帰ることに・・・

soraは先にトリミングルームに入り、チョコはお店のドアの横にあるケースに

入れられましたあせあせ(飛び散る汗)

P1000513.jpg

いかないで犬(泣)と鳴いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

私が帰ってからどれぐらい鳴いてたんやろ・・・

そして2時間後迎えに行くと2わん一緒にケースに入って待っていました。

チョコはおにーちゃんと一緒だからか、お利巧ちゃんで鳴いていませんでした^^

とーちゃんがチョコのおひげが伸びてるのでチクって痛いふらふらと言っていたのですが

おひげもきちんとはさみしてもらったのでもうダイジョーブです^^

P1000526.jpg

soraもシャンプー気持ちよかった?

P1000515.jpg

でもsora・・・ よく見るとなんかヘンです顔(汗)

お手手の先が(^^;

P1000518.jpg

右のあんよもなぜかぴょこっと残ってますあせあせ(飛び散る汗)

P1000520.jpg

切り忘れ?それともこういうもんなの??

でもそれだけではありせん!この背中!

P1000519.jpg

あっち向き、こっち向きに反り返ってるじゃないですかちっ(怒った顔)

確かにsoraは家でシャンプーした時も毛並み揃えて乾かすのが難しいのですが

私がやってもここまでひどくはなりません!

いつもはキレイにしてくれてるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1000529.jpg

2わんのこの差はなんでしょう顔(汗)

チョコは毛づやがいいのでその差もあるんでしょうが、もうちょっとキレイに仕上げて

欲しいものですもうやだ〜(悲しい顔)



そして前回のトリミングから1ヶ月経ってもさもさしてきたまるヤギ

P1000507.jpg

でも足の裏は伸びたままだと危ないので、昨日足裏はさみと爪切りしてもらいました^^

他のわんちゃんの間にやってもらえるということだったので預けて、30分後に迎えに行くと

目が見えるように顔も軽くはさみしてくれていました顔(笑)

よかったね、まるちゃんヤギ

P1000563.jpg





ニックネーム ワンニャンコママ at 01:52| Comment(12) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お散歩


日曜日、とてもイイ天気だったのでsoraチョコと久しぶりの散歩に行きましたるんるん

寒い季節はテクテク歩く散歩をしたがらないアカンタレな我が家のワンズ(^〜^;)

12月は一度も行ってないので1ヶ月以上振り、今年初めてのお散歩でした(^^ゞ

安静期間中のまるはお留守番。

とーちゃんとお昼寝ですヤギ眠い(睡眠)

P1000298 -1.jpg

私たちが家を出たあと、まるはしばらくの間くぅくぅと鳴いていたそう...(>へ<。)



この日はホント晴れ晴れであったかだったのでsoraは元気よくテクテク犬(足)テクテク犬(足)

P1000407.jpg

チョコはスリングの中。

P1000404.jpg

チョコを歩かせるとsoraの歩くペースが乱れてしまうので広場に着くまでは抱っこです(^^;

広場にはどんぐりがたくさん落ちてました。

P1000415.jpg

P1000416.jpg

チョコはどんぐりが気になるみたいで鼻でツンツンしたりしてました(笑)

P1000414.jpg

今度は落ち葉をしきりにクンクンしてsoraが先に行けませんあせあせ(飛び散る汗)

P1000417.jpg

実はこの後、チョコは落ち葉に顔をツッコミ寝そべってスリスリし出したんですよあせあせ(飛び散る汗)

待ってあせあせ(飛び散る汗)待ってあせあせ(飛び散る汗)ヤメテーあせあせ(飛び散る汗)と叫んだ私です(><)



P1000421.jpg

小道を抜けてもうひとつの広場でちょっと休憩。

ベンチにスリングを置くとチョコはぴょんと飛び乗ってバックに潜り込もうとします
ヾ(・ω・o) ォィォィ

もう帰ろうってカンジですたらーっ(汗)

P1000440.jpg

でもsoraはまだまだ帰りませんよ〜

P1000441.jpg

地面を一生懸命蹴ってまするんるん



そして帰り道にある3つ目の広場でヨーキーちゃんと出会いました。

P1000454.jpg

この時チョコは既にスリングの中。

それなのにヨーキーちゃんに向かってワンワンどんっ(衝撃)

soraは顔を近付けたけどすぐに離れてしまいましたたらーっ(汗)

それでもわんこが苦手なsoraにしては進歩です手(チョキ)

外でたっぷり2時間ぐらい過ごして家に帰るとすぐに寝てしまったチワワズでしたるんるん




ヤギまる術後の経過ヤギ

手術の痕はこんなにキレイになってきました^^

P1000493.jpg

毛もツルツルだったのにもうこんな伸びてます( ゜o゜)

そりゃ月イチでカットはさみに行くハズだわたらーっ(汗)

昨日からケンケンせずに歩けるようになり、順調に回復していますGood

と、足の方はは嬉しいのですが耳がまた...もうやだ〜(悲しい顔)

昨日、病院へ行ってきたのですが、お薬飲んで1週間後に洗浄です。

手術の時に麻酔をするので耳の吸引もしてくださったそうなんですが

しなくてもよかったぐらいすごくキレイになっていましたよって

年末に言っていただいたばかりだったのになもうやだ〜(悲しい顔)

P1000491.jpg

まるちゃん、来週また整理食塩水でジャブジャブされちゃうよ。たぶん...














ニックネーム ワンニャンコママ at 03:16| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008 初ブログ



P1000325.jpg

新年を迎えてもう3日。早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐするとまた1つ歳を取ってしまう私ですバッド(下向き矢印)

皆さんはお正月どのように過ごされてるのでしょう?

旅行飛行機 帰省新幹線 自宅でまったりー(長音記号2)

私は2日に実家へ行きました。

でもまるのことがあるので今年はお泊りせずに夕方には帰ってきたのですが

なんだかお年玉をあげるために行ったようなもので、あまりゆっくりできなかったです。

我が家のわんず&にゃんずにもお年玉ほしいな〜なんて顔(ペロッ)



トップの写真は2006戌年の年賀状用に撮ったものなんですが

見ていただきたくて新年のご挨拶用に使っちゃいましたぁ顔(イヒヒ)

P1000348.jpg

そーちゃん、なかなか凛々しいですぴかぴか(新しい)

それに2年も前だとお顔が若いですね〜

P1000338.jpg

まるちゃんもちょびっとだけデキル子みたいに見えませんか?(笑)

この頃はアトピーも無かったので目周りもお鼻周りもキレイなお顔してるぴかぴか(新しい)



そしてヘッダーの写真は今年の年賀状に使った写真です。

i Dogのねずみさんコートを着て、まるの手術前に撮ったのですが

まるの足のことを考えて10枚ぐらい撮っただけなのでものすごく適当です(^^;

バックにしたフエルトもアイロンしなかったから畳みじわがクッキリだしたらーっ(汗)

でもこんな可愛い姿も撮れましたハートたち(複数ハート)

P1050904.jpg

それにしてもi Dogのモデル犬は下こんなにも似合ってるのに

               ev_new2008_23.gif

うちのチワワズはなんでこうも似合わないのでしょう・・・ふらふら

フードかぶらないほうがよかったね( ̄▽ ̄;)アハハハハ

P1050929.jpg

P1050971.jpg



今年も頑張って更新していきますので

ニャンとワンダフルな家族

よろしくお願いいたします。











ニックネーム ワンニャンコママ at 02:24| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする