2008年02月24日

まとめて載せちゃえ〜


リノ・チロ日記Naokoさんのところで可愛いブログパーツを知ったので

ここ数日間をまとめて載せちゃいまするんるん



2月16日(土)ぴかぴか(新しい)チワワズのトリミング


久々にお向かいのお店へ行きました。
リボンしてもらってカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
チョコは初めてのお店。
爪切りをかなり嫌がったらしい(^^;



2月19日(火)レストラン晩ごはん


いつもパクパク食べてくれるから嬉しい(v^ー°)
ダイエットフードのまるにはスプーン1杯だけあげようね。



2月20日(水)犬(足)お散歩と苺


なんでチョコは落ち葉に埋もれようとするかなぁ(´`)=3
宇宙の笑顔イイッGood



大きな苺。
とっても甘くて美味しかった〜。



2月23日(土)満月朝と夜

風があって寒かったけど朝起きた時からイイお天気でした晴れ




わんずもにゃんずも好きな場所や陽の当たる場所でネムネムです眠い(睡眠)

でも夕方から雪が降り始めました雪


ベランダの雪を丸めてチョコにあげると不思議そうにしてました。



夜、少しだけお外に出てみた。
チョコ、初めての雪の感触。



2月24日(日)雪今朝も雪

今朝もまだ雪が降っていました雪
昨夜積もったアスファルトの雪は溶けていましたが
家の前はまだ残っていたので写真撮りました〜カメラ


宇宙も初めての雪。
やっぱり冷たいのかな。片手が上がったまま(笑)
じっとして動きませんでした。
でもシーするのはだけは忘れません(^^;



昨夜と違って朝見た雪はどう感じたのかな。
チョコの足跡犬(足)がカワイイ揺れるハート



まるはとーちゃんにダメって言われた。
昨夕から手術したほうの足をびっこ引いてるからもうやだ〜(悲しい顔)
なんでぇ...まるちゃん(´∩`。)




ニックネーム ワンニャンコママ at 15:36| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

鳥さんがいた〜


バレンタインのケーキを食べたあとのお散歩日記です。

いつもの公園へチワワズとまる、2回に分けて行きました。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

リハビリ中のまるは今年初めての公園です。

P1020485.JPG

カメラよりお散歩させてよバッド(下向き矢印)って感じのまるですが

まるの後ろの噴水の中に P1020488.JPG 発見ひらめき

もっと近くに見えるところに行くとこっちに近付いてきましたるんるん

P1020491.JPG

P1020493.JPG

『アオサギ』ですかねぇ?

P1020494.JPG

P1020155.JPG

宇宙とチョコの時はいなかった...残念バッド(下向き矢印)


この辺でちょっと歩こうか^^ P1020497.JPG P1020496.JPG


梅の蕾が膨らんでいましたかわいい

P1020503.JPG P1020502.JPG P1020204.JPG

P1020206.JPG


橋の上でパチリカメラ

P1020178.JPG

P1020180.JPG

P1020500.JPG

高台の広場に上がると宇宙は自由に走りまするんるん

P1020170.JPG

まるもこういう場所だと走りたくなるみたいです⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

P1020509.JPG

でもまだ我慢だね...

チョコはまたお水の中に入ってます(><)あせあせ(飛び散る汗)

P1020173.JPG

この高台からは P1020504.JPG 姫路城も見えます。

正面から見えないのが残念ですがあせあせ(飛び散る汗)


ここは野良ちゃんもたくさんいます。P1020184.JPG

P1020185.JPG

P1020186.JPG

三毛猫ちゃんは嫌がっていますあせあせ(飛び散る汗)

P1020188.JPG

三毛ちゃんの怒った声で、白猫ちゃんもやって来ました。

P1020187.JPG

それでも平気なチョコ。

我が家のにゃんずも猫(足)を焼いてます(^^;

そして、まるが出会ったのはこの子猫

P1020512.JPG

食べ物をもらえると思って出てきたみたいです。

とても人懐っこい猫ちゃんでした。

P1020511.JPG

猫ちゃんと仲良しのまる。何を話していたんでしょう。

今度はエサ持って来るからねって言ってるのかな。

猫ちゃんバイバ〜イHello


P1020194.JPG

P1020195.JPG

P1020515.JPG


P1020196.JPG

P1020523.JPG

宇宙とまるが覗いているこの池には P1020199.JPG がいましたひらめき

P1020198.JPG

マガモ? コガモ? カルガモ?

チョコはワンワンどんっ(衝撃)でした(*ノω<*) アチャー

ごめんね、カモさん小鳥

 
P1020534.JPG

P1020536.JPG

まだたくさん歩けないまるだけど、久しぶりの公園は楽しかったかな?

2回の散歩でたっぷり3時間半。

私にもいい運動になりました手(チョキ)顔(笑)







ニックネーム ワンニャンコママ at 02:05| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハッピーバレンタイン☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2日遅れの更新になりますが、2月14日はバレンタインでしたね黒ハート

わんずへケーキとクッキーのプレゼントですプレゼントヽ(^-^*)ハイ♪

P1020412.JPG

宇宙は1つずつどれが美味しそうかチェックです。

P1020414.JPG P1020415.JPG P1020435.JPG

ショコラに決めたようです^^ でも食べようとしませんたらーっ(汗)

P1020429.JPG

まるは紫芋のモンブランヤギ

P1020416.JPG

チョコはケーキを見てなぜかハウスの中へ。 いしん坊のハズなのに(・・?

チョコはクリームチーズをどうぞ^^

P1020422.JPG

チョコもクンクンするだけで食べようとしませんたらーっ(汗)

でもまるは違います。久しぶりのおやつ。

P1020419.JPG

P1020427.JPG

あっという間に食べてしまいました顔(笑)

P1020446.JPG

P1020451.JPG

で、まるが食べ終わったあと食べる気になったチワワズ。

P1020459.JPG

P1020467.JPG

宇宙もクリームチーズのほうがいいみたい。

P1020479.JPG

P1020475.JPG

半分ずつ食べさせてあげるるとパクパク食べましたw顔(笑)

昔はまったく食べなかったわんこ用ケーキですが

今は品質も上がって美味しくなってるのかなって思いました。

チョコの誕生日はわんこ用で決まりかな顔(イヒヒ)



おやつの後はお散歩です犬(足)

まるちゃん、ケーキ1個食べちゃったからねwwあせあせ(飛び散る汗)

寒いけどお天気がよかったので抱っこして公園まで行きましたるんるん

frame7006767.jpg

宇宙とチョコも行きましたよ〜犬(足)

frame2997394.jpg

長くなるのでお散歩の様子は今夜かまた明日更新します(^^ゞ













ニックネーム ワンニャンコママ at 12:10| Comment(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

グレムリン!?


かわいい花♪まるなワンDAYかわいい花まるママさんから

広島名物紅葉もみじ饅頭いただきました〜るんるん

P1020234のコピー.jpg

袋の中はおもちゃでした〜るんるんるんるん

P1020236.JPG

意地悪してテーブルの真ん中に置いてみました。




チョコちゃん取ろうと一生懸命です(笑)

わかったあせあせ(飛び散る汗)わかったあせあせ(飛び散る汗)

おもちゃを持ってチョコの前に立つと目

P1020368.JPG

P1020363.JPG

P1020364.JPG

もう離しませんexclamation 絶対離しませんexclamation

新しいおもちゃにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なチョコさんです。

P1020355.JPG P1020255.JPG P1020358.JPG

P1020366.JPG P1020365.JPG P1020361.JPG

ブルンブルンー(長音記号2)振り回したりもしますあせあせ(飛び散る汗)

P1020362.JPG

そしてこの顔exclamation 似てませんかexclamation&question

P1020369.JPG

グレムリンexclamation×2

260.jpg

(^m^)

1人遊びの様子はこちら〜るんるん




上手に鳴らしてるでしょww顔(笑)

ひとしきり遊んで眠たくなっても...

P1020343.JPG

おもちゃと一緒です。

P1020352.JPG

抱っこして

P1020328.JPG

枕にしてお休みです眠い(睡眠)


あ、そうそうヾ(^ー^*)

もみじ饅頭もお裾分けしました^^

P1020284.JPG

P1020285.JPG

匂いだけ〜〜(^.^; オホホホ

soraはこの時まだ寝ていたので匂いも楽しめませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

exclamation&question 誰ですかexclamation&question

匂いだけなら寝てるほうがいいなんて言ってる子はexclamation&question

(≧m≦)ププッ


チョコは頂いたおもちゃがすごーく気に入ったみたいだし

もみじ饅頭も「お芋」がメチャ美味しかったです顔(笑)

花まるママさん、(*゚▽゚)ノありがとうございました〜るんるん





ニックネーム ワンニャンコママ at 18:39| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

外は雪


P1010952.jpg

今朝、早起きなまるヤギ

そうなんです。今日は朝からずっと雪が降っています雪

P1010922.jpg

これは9時前の様子。今はもう少し白くなってます。

いい年をして雪が降るとワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク する私です顔(ペロッ)

まるに見せてあげました雪るんるん

P1010934.jpg

ちなみにこの時、チワワズは...

P1010695.jpg

P1010694.jpg

お布団に潜ってまだ寝ております眠い(睡眠)

まるは私が起きる時に一緒に起きるんですけど宇宙とチョコは寝坊助です(^^;



「おはよう」のまるの写真を見ていただいて気付いていただけたかな〜?

昨日、2ヶ月ぶりにトリミングに行きました。

P1010414.jpg

こんなちょんまげまるも可愛いけどやっぱりお手入れ簡単なショートカットに限ります顔(イヒヒ)

すっきりしたでしょ〜ぴかぴか(新しい)

P1010949.jpg

写真ばかり撮って抱っこしてくれないから怒ってますあせあせ(飛び散る汗)


まるがトリミングの間、チワワズはお散歩に犬(足)犬(足)

frame942221-1.jpgframe2639460-1.jpg
frame1519566-1.jpgframe8204420-1.jpg

みなさんのように走っている写真が上手に撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)

P1010736.jpg

P1010748.jpg

P1010747.jpg

去年夏にバーベキューに行った時はチョコは川の水が怖かったのに今ではゼンゼン平気。

P1010751.jpg

ダメwwあせあせ(飛び散る汗)って言ったらこのあと渡っちゃいました(゜ロ゜)ギョェ

P1010754.jpg

どんなふうに渡ったかというと...下下




飛び越えるのかと思いきや、ためらいもなく入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

でも飛び越えることも出来るんですよ〜




すごいでしょ〜〜顔(笑)

でも宇宙は...

P1010760.jpg

にーちゃんのくせにこういうことにはビビンチョな宇宙ですたらーっ(汗)




でもこのあと1回だけ飛び越えたのですがカメラ間に合いませんでしたふらふら

じゃあそろそろ帰りましょうかね〜

P1010765.jpg

こんな会話でもしてたのかな?^^




まだまだ雪は降っています雪

そして宇宙とチョコもまだまだ寝ています(−д−)o0ねむ…




ニックネーム ワンニャンコママ at 13:14| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

リハビリ開始

まるちゃん、術後の安静期間6週間も過ぎ、先生のOKが出たので今月から

お散歩ができるようになりました\(^ ^)/

と言ってもリハビリの為の散歩なので、リードは真横を歩かせるように短く持って

1日5〜10分と決められています。

これを3ヶ月続けて、それ以降徐々に時間を延ばしていく。

全力で走れるのは7ヶ月後なんですってもうやだ〜(悲しい顔)

7ヶ月というのは、人工靭帯が入っているのでそれが切れるのが7ヶ月後ぐらいだそうです。

それまでに周りの組織が出来上がってくるそうなので、焦らずゆっくり頑張ります!



リハビリ開始初日の様子ヤギ

P1010329.jpg

久しぶりで喜んでいまするんるん

P1010330.jpg

ご近所を半周ぐらいしたところで立ち止まり

P1010331.jpg

帰り道であることに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)

P1010332.jpg

久しぶりだからもっと行きたかったね。



そして昨日もこんなカンジでした。

↓の方で紹介しているちょっと大きめの洋服を着て行きました。

はじめはこんなカンジでテクテク機嫌よく歩いています。




で、やっぱりお家の前まで来ると...

P1010515.jpg

と文句言いたげあせあせ(飛び散る汗)

そしてガレージの前では

P1010520.jpg

まだ行こうとしますあせあせ(飛び散る汗)

引っ張ったらダメだってぇww顔(え〜ん)

仕方ないのでおやつ作戦です!

P1010521.jpg

おやつはいるに決まってます顔(イヒヒ)

P1010522のコピー.jpg

釣られて入っていきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして見上げて催促です(笑)

P1010523.jpg





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ――*☆*――*☆*――*☆*




ネットで買った洋服が昨日届きましたるんるん

P1010454.jpg

ペットパラダイスのFIORUCCIの洋服です。

つなぎは一度も着せたことがないけど、カッコよく着こなしているわんちゃんを見ていて

宇宙とまるにも着せてみたいな〜と思ってました。

でもきっと上手に歩けないだろうと思うことと、試着ができないとサイズが心配...

だから買ったことがなかったけど今回はSALEだし失敗してもま、いっか〜ってことで

試しに買ってみました顔(笑)

P1010481.jpg

P1010493.jpg

いつもと違うイメージで2人とも可愛いじゃん顔(メロメロ)



でもやっぱり...



予想的中 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



注文する時もかなーーりサイズで悩みました...

いつも着ているSSサイズか、たまに着ているダックスサイズかあせあせ(飛び散る汗)

サイズも測ったけどどっちがいいのか分からない(ー`´ー)うーん

悩んだ末にSSを注文exclamation



大きかったふらふら



上半身はいいけどあんよ犬(足)を通してみるとブッカブカあせあせ(飛び散る汗)

P1010484.jpg

宇宙...慣れないもの着せられて凹んでます(´△`)↓

宇宙の細い足ではズボンの裾幅も大きすぎでした。

見た目まるは合ってるように思うけどそれは毛が伸びてるせい、やっぱり大きいあせあせ(飛び散る汗)

ズボン丈も長いし(><)あせあせ(飛び散る汗)

(↑お散歩してる時は裾折ってます)

悩んだならSSとダックスサイズ1着ずつ買ってみればいいものを...

おバカな私...もうやだ〜(悲しい顔)


チョコのワンピは宇宙のお下がりの黄色いセーターで黄色が似合うことに気付いたのに

私の好みでピンクにしてしまったよw顔(ペロッ)

黄色もあったけど(笑)

P1010491.jpg

ゼッタイ黄色のほうが似合ってたな(⌒_⌒;





ニックネーム ワンニャンコママ at 14:53| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

バトン♪



まる・まる・まるちゃんまるちゃんパパさんからバトンを受け取りましたるんるん


◎犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


宇宙は知人のお宅で仔犬が産まれたと聞いて譲ってもらいました。

当時マルチーズMixを飼っていたのですが、チワワのくーちゃんが大人気の時で

何気に「くれるかなぁ?」

と私が言ったら主人が私の誕生日に本当に連れて帰ってきましたw(゚0゚)w

私はノリで言ったようなもので、全く本気で欲しかった訳ではなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

思わぬ誕生日プレゼントとなりました(^^)v

それから3ヵ月後、闘病生活だったマルMixが星になり、悲しみが癒えた頃から日が経つにつれ

またマルチーズを飼いたいと思うようなりました。

マルMixも実家で飼っていたマルチーズの子供で、マルチーズは大好きな犬種でしたヤギ黒ハート

飼うと決めてからペットショップを何軒も探して廻りました。

でもどこのペットショップもチワワやダックスばかりでマルチーズはいない・・・

最終的にネットでマルチーズには自信があるというブリーダーを見つけそこでまるたと

出会いましたぴかぴか(新しい)

小さくて可愛い女の子が絶対条件だったはずが、小さくて可愛い男の子に心奪われてしまった

のです。

宇宙もまるたもとっても可愛いですが、やっぱり女の子も欲しいとずっと思っていました。

でもさすがに3匹目は主人の許可が出ないので、ほとんど諦めていましたバッド(下向き矢印)

そしたら昨年、新車を買い換えたばかりなのにもう1台欲しいと主人が言い出しました。

「もう1匹飼っていいから車もう1台・・・」と言う主人に「犬と車といっしょにすんなーむかっ(怒り)

と怒りながらもこの機会を逃さなかった私です顔(イヒヒ)

そして昨年春に念願の女の子犬が我が家にやって来たのです。

まるたと同じブリーダーさんのところから迎えたチョコタンのチワワちゃんがチョコなのです。



◎うちのワンコのへんな癖は?


宇宙は猫ちゃんのお尻をクンクンすると、お口をパクパクさせます。

まるたはマッサージしてあげると舌をペロッと出します。

チョコはですねぇ・・・訳の解らない奇声を発します(;^^A



◎ワンコの名前の由来は?


宇宙は主人が付けました。

「空」だとよくあるので「宇宙」で“そら”にしようと主人が言ったので

読み方を“sora”に私が決めました。

パピーsora.jpg   P9270073.jpg   PA250013.jpg

まるたはいろいろ悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

でもピッタリの名前が思い付かず、その間「マルちゃん」と呼んでいたので

それでいっか〜ってことになり、じゃあ原産国のマルタ島からとって「まるた」にしようと

2人で決めました。

まるた 022.jpg   まるた 024.jpg   P7260066.jpg

チョコは私としては漢字1文字の名前にしようと2つの候補を考えていました。

凛(りん)ちゃんか、海(うみ)ちゃん。

宇宙と繋がりのある名前もよかったので“うみ”だったら漢字は「宇海」でもいいかな〜と

思っていたのですが「海」も「宇海」も主人から却下されました。

実際のチョコを見ると「凛ちゃん」って感じでもないし・・・

それで結局まるたと同じパターン(^^ゞ

チョコタンだから「チョコちゃん」と呼んでいたのでそのまま「チョコ」になりました。

初めてのワクチン接種に行った時、先生に「チョコって感じやねぇ」って言われました(笑)

DSC00082.JPG   DSC00073.jpg   P1010015.jpg

まるたとチョコは至って単純ですねf(^_^;)



◎まるちゃんパパさんからの質問

犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?


宇宙と一緒に宇宙旅行でしょうか顔(イヒヒ)

そうですね、どこか自然がいっぱいのところに連れて行ってあげたいですね。

でも3わん4にゃんの大家族。現実的に旅行は諦めていますけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)



◎次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?


愛犬が1日だけ人間になれるとしたらどんな体験をさせてあげたいですか?



◎バトンをくれた人にあなたからメッセージは?


可愛いまるちゃんの大ファンです顔(メロメロ)

それにハミガキや待てとかハウスとか・・・何でも出来るところは尊敬ものexclamation

まる・まる・まるちゃんを見て、男の子を女の子のように育てるのはありなんだと

気付きましたひらめき

まるも女の子として育てればよかったwwとまるちゃんを見ていて思います(笑)

これからも可愛くてお茶目なまるちゃんたくさん見せてくださいね。



◎そして次にバトンを渡す3人は


仲良くしていただいているお友達は皆さん、最近バトンを受け取られた方ばかりの

ようなので1人だけ・・・

ブログを始めて一番最初にお友達になっていただいた

ちびっこ坊やの大冒険yuccaさん

もしよかったらお願いします^^








ニックネーム ワンニャンコママ at 15:07| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする