2008年03月31日

桜咲いたかな?


329日(土)

桜がどれぐらい咲いているか、いつもの公園に調査に行きました〜桜

P1050229.jpg

P1050230.jpg

まだ蕾が多く、咲き始めといった感じでした。

でもこの蕾の膨らみ〜 o(*^o^*)oワクワク


早咲きの桜が1本だけ満開なのがありました!

濃いピンクでとってもキレイ。

P1050325.jpg

どうですか? 見事な枝垂れ桜でしょ〜桜

P1050188.jpg

なんて種類なのかなぁ(・・?

桜を背景にカメラ ワタクシ片手で頑張りました!

それなのにチョコは全くこっちを見てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

P1050201.jpg

P1050218.jpg

片手で持ち上げられて緊張した顔ながら、宇宙はバッチリですGood


雪柳もたくさん咲いていましたるんるん

P1050249.jpg

P1050291.jpg

いいにおい〜のチワワズです。

P1050263.jpg

P1050289.jpg

P1050311.jpg

お花がいっぱいの春はいいですね〜かわいい


チワワズが桜調査の間、まるはトリミングでした。

15:00の予約でお迎えの電話がかかってきたのが18:20だったので

まるはあの桜を見に行けませんでした。

P1050394.jpg

前回と同じと言ったのに今回は少し長めです。

行くたびに仕上がりが違うのは仕方ないのかな...ブツブツ。

この写真だとわからないけど、尻尾は短くなっちゃたよぉバッド(下向き矢印)

耳と尻尾は揃えるだけって言ったのにもうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム ワンニャンコママ at 02:02| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

おさんぽ♪おさんぽ♪うれしいな〜♪


すっかり暖かくなって春〜を感じるようになりましたかわいい

毎日がお散歩日和晴れ ワンワン⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o

P1040484.jpg

P1040444.jpg

なんてこと言って、毎日は行ってないんですけど(^.^; オホホホ...



昨日までの春の嵐のようなお天気からぱぁ〜っと晴れて気持ちいい晴れ


P1040170.jpg

チョコが見ているのは...

  下

  下

  下

P1040166.jpg

鯉〜魚 跳ねてビックリしてました(^m^ )クスッ

P1040174.jpg



P1040199.jpg

春の日差しと風を感じている宇宙。

P1040432.jpg



チョコお気に入りここ下もこれからの季節はいい遊び場です。




それに前は怖がって飛び越えることができなかった宇宙がジャンプexclamation




スゴイですぅClap 嬉しくて何回も飛ばせちゃいました(^^;

P1040307.jpg

もう怖くありません。ちょちょいのちょいです顔(イヒヒ)



ちっちゃーい滝をバックにカメラ

P1040497.jpg

P1040522.jpg

怖がるかなと思ったら案外平気なチョコ。

でも宇宙はやっぱりへっぴり腰w(^^;

P1040539.jpg

P1040540.jpg

P1040549.jpg

頼もしい妹です^^



さっ、まるちゃんが待ってるからそろそろ帰ろう〜。



家に帰るとすぐ入れ替えで今度はまるのお散歩です四葉

P1040554.jpg

店先のキレイなお花かわいい

ちょっとお借りして撮らせてもらったのにおめめ閉じちゃってるバッド(下向き矢印)



人間大好きなまる。通りの向こうの人に愛想を振っているところです。

P10405702.jpg

気付いてもらえずでしたあせあせ(飛び散る汗)

P10405641.jpg



P1040611.jpg

P1040615.jpg




そしてまるちゃんはシャンプーぴかぴか(新しい)

P1040622.jpg

ふかふかになりましたグッド(上向き矢印)

宇宙はお散歩疲れで先にお昼寝してますね眠い(睡眠)

2回のお散歩とまるのシャンプーと、珍しくそれをすぐにブログにUPパソコン

私も疲れたぁ〜 ε= (++ ) バテバテ!!


ニックネーム ワンニャンコママ at 15:51| Comment(13) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ディナーとケーキ


先日のチョコのお誕生、ささやかながらお祝いしましたバースデー

ディナーは豚ミンチとお豆腐のヘルシーハンバーグ。

P1030939.jpg

ちょっとブサイクなハート型です黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

P1030945.jpg

この1枚を撮ったあと、ハンバーグをくわえて逃走してしまったので

ピンボケ写真ですが載せちゃいます顔(イヒヒ)

このままだとハンバーグしか食べないので写真を撮ったあとは

小さく切ってごはんに混ぜて、結局いつものごはんと同じ(^^;

それでも美味しそうに食べてくれました^^

P1030947.jpg

まるを気にしながら食べています。

P1030953.jpg

あらら、横取りされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1030958.jpg




ケーキはイタリア料理フィノッキオのわんこ用ケーキです。

飼い主も一緒に食べられるケーキで、ホントにわんこが食べてもいいのexclamation&questionって

思うぐらい美味しかったでするんるん

99076559_1179530.gif

P1030996.jpg
ろうそくの火がイヤでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

P1040006.jpg

またクッキーをくわえて逃走しましたダッシュ(走り出すさま)

チョコよりも宇宙が気に入ったみたいです(^m^)

P1040049.jpg  P1040052.jpg  


P1040082.jpg  P1040061.jpg


P1040132.jpg  P1040124.jpg

みんなの美味しいお顔に癒されましたハートたち(複数ハート)




実はプレゼントはまだ用意していないのですが昨日iDogで注文していた品物が届きました。

P1040144.jpg

アウトレットセールの洋服とグルーミングスプレー。

それから、まるの関節ケアのためのヨシキリザメの軟骨ふりかけです。

毎日のごはんにふりかけて食べてます。

洋服は色違いのお揃いで、1枚1000円ですexclamation

P1040147.jpg

ほんとはチョコが黄色でまるにピンクを着せようと思っていたのに

セール開始時間を忘れていて、思い出した時にはチョコサイズの黄色は

売切れていましたバッド(下向き矢印)

P1060543.jpg

P1040667.jpg

P1040645.jpg

3わん並んで撮らせてくれませんでした(^^;

さらっとした薄手の生地でこれからの季節にピッタリかわいい

チョコさん、プレゼントはこれでいいですか?顔(ペロッ)


















ニックネーム ワンニャンコママ at 16:49| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ひとつになったでしゅ♪


無題1.jpg
             bd_cake_a.gif






午前0時を過ぎました。

我が家のガチャガチャ娘チョコが1歳になりましたClapClap

(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そんなスペシャルな記念日にキラキラ写真作りましたぴかぴか(新しい)






94000165_1214961.gif




94000165_1214961.gif






すっごいキラキラでしょ〜ぴかぴか(新しい)

作るのは結構しんどかったですたらーっ(汗) (o´Д`)=з 疲れた・・・

ぴかぴか(新しい)Blingeeぴかぴか(新しい)でみなさんも可愛いキラキラ写真作ってみてください(*^-^*)



あ、そーだ! 

トップに貼っている365カレンダーかわいい3/14はチョコですGood

ニックネーム ワンニャンコママ at 01:02| Comment(15) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

立てこもり!?

先週のある夜のこと。

「あれ?宇宙は?」

宇宙の姿が見当たらない。

この広くもない部屋のどこに隠れる場所もない。

「宇宙〜。そーちゃん、そーちゃん。」

呼んでも出てこない。

「あっ!そっか!ハウスで寝てるんや〜。」

私ったら気付くのが遅い(^〜^;) とハウスを見てみると

P1030388.jpg

クッションで塞がれていますヾ(-▽- ) オイオイ、立てこもりか!?

上から覗いてみると中にやっぱりいました。

P1030384.jpg

「宇宙〜」呼んでも無反応なので、ちょっと失礼するよ。

P1030390.jpg

「どうしたん?宇宙。」何を言っても無反応あせあせ(飛び散る汗)

しばらくしてからもう一度覗いてみると...眠い(睡眠) 寝ていました。

P1030391.jpg

そして次の日。

「ごはんできたよ〜。」と言っても来ないのでハウスを見てみると

また塞がっていたのでそっと覗いてみました。

P1030565.jpg

1時間経っても出て来ないので、ごはんもハウスの中で食べました┐(´〜`;)┌

P1030540.jpg

なんでか分からないけど近頃立てこもりが趣味の宇宙なのです(^^;



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     



そしてごはんと言えば、最近まるはこんな格好をしてごはんを食べています。

P1030756.jpg

スヌード代わりにゴムでくくってるんです(笑)

正面から見るとこんな感じです(^m^)

P1030537.jpg



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



そしてまた突然話が変わりますがあせあせ(飛び散る汗)

台所とリビングの間の狭い部分なんですが、クッションフロアだったので

一昨日、ここも滑り防止のためにタイルカーペットを敷きました。

P1030651.jpg

この狭いところにカーペットを敷くのはサイズも合う物がないしメンドクサイと思っていたし

ここで遊んだりするわけじゃないからダイジョーブだろうとそのままにしていました。

でも私たちが外から帰って来ると、ここでクルクル回ってワンワンお出迎えしてくれるので

やっぱり必要かなと思ったのですあせあせ(飛び散る汗)

人間と同じ、わんこも新しいカーペットの上は気持ちがいいんですね〜。

P1030658.jpg

P1030666.jpg

まるはここが気に入ったみたいでするんるん

今日もお昼頃も部屋に入らずここにいました。

P1030740.jpg

そして寒くなってくるとファンヒーターの前に。

P1030727.jpg

ファンヒーターの温風で耳の毛がなびいています(笑)

P1030730.jpg

やっぱりぬくぬく〜いい気分(温泉)がイチバンのまるちゃんでしたかわいい














ニックネーム ワンニャンコママ at 16:51| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする