2008年05月22日

お誕生日のつづき



昨日は我が家の白犬くんと白猫ちゃん、そしてとーちゃんの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ダンナさんにはお友達からこんな素敵なお花が届きましたかわいい






お誕生日はまると2人で散歩に行きましたるんるん

みんなで行くと3わんに気を配ってないといけないので

自由にお散歩させてあげたかったのです。

IMG_0201A.jpg

今日の散歩の主導権はまる犬(足)

IMG_0219.JPG

私は後ろから着いて行くだけなので、まるのプリティーな後姿ばかりとなっております顔(イヒヒ)

IMG_0220.JPG

IMG_0222.JPG

通ったことのない道も立ち止まることなくどんどん歩いていくのでオモシロイ。

前から歩いてみたい道だったのかなぁ?


こんな珍しい写真も撮れましたカメラ

IMG_0228.JPG

IMG_0225.JPG

広場で出会ったシーズーのじゅんちゃんに追いかけられて必死で逃げていました(笑)

5歳になってもワントモのできないまるですたらーっ(汗)


そして晩ごはんレストラン

IMG_0232.JPG

まるには久しぶりのお肉です。

クルルにも同じようにお肉を添えてあげました。

ふたりともペロッと食べちゃいましたグッド(上向き矢印)



ケーキは今日のおやつでいただきましたバースデー



最近、お菓子のいただきものが多く、とーちゃんはケーキいらないと言うので

人間用ケーキも、人間も食べれるわんこ用ケーキもやめて、わんこ用プチケーキにしました。

まるのスィートポテトのケーキを3わんで分けっこして食べました。

数字のローソクは我が家限定使い回し〜となっております顔(イヒヒ)








ニックネーム ワンニャンコママ at 17:16| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ホワイトくんのお誕生日








まるたヤギ 5さいになりましたぴかぴか(新しい)

足の手術をしたり、アトピーだったり、何かと心配事が多く手のかかるまるだけど
おかーさんはまるのことがとっても大切で大好きです。






クルル猫 3さいになりましたぴかぴか(新しい)

障害を持ちながらよくここまで育ってくれたね。
クルルを見ているだけでおかーさんは楽しい気持ちになります。






今日は我が家のホワイトくんの誕生日ですバースデー

おまけにとーちゃんも今日が誕生日ぴかぴか(新しい)

バースディカードのお花はとーちゃんに届いたお花です。

お友達が送ってくださいました。

なんで花やねんexclamation&questionと本人は笑っておりました(^m^)

でも確かにとーちゃんにお花かわいい 似合わなーいexclamation(笑)



ニックネーム ワンニャンコママ at 23:25| Comment(5) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

買っちゃった〜♪


P1070227.jpg

ペットバギーexclamation×2

欲しいな〜と思いながら、ずぅーっと迷っていたんですよねあせあせ(飛び散る汗)

買ったはいいけど使わないかもexclamation&questionって思うとナカナカ決められなかったんですよ顔(ペロッ)

でも3ワンで散歩に行くとリードが絡まって絡まってイラッむかっ(怒り)ってするんですよね(^^;

まるはリハビリ中で運動がグーンと制限されていた時は家の周辺をぐるっとするだけ

だったから公園散歩はチワワズだけでそういうイライラもなかったのだけど

まるも公園散歩ができるようになったということで私がラクをするために買いました顔(チラッ)

P1070238.jpg  P1070243.jpg
いいじゃ〜んGood カワユイわ〜揺れるハート


キッチャンもお気に入りであります顔(笑)

P1070244.jpg
でもキッチャンは使えないのよ、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


こうして満足気にカメラパシャパシャしていた私。ふと思ったことが...

ワンズが大好きなお水が流れてるあの高台の広場まで行けるのだろうか(・・?)・・・んexclamation&question

あそこへはいつも階段なので上がれる道がなけれが買った意味がない(;´▽`A``あはは...

確認せねばあせあせ(飛び散る汗)ってことで行って参りました。

3ワン乗せていざ出発w 公園の入口まであっという間に着きました顔(笑)




そしてこの道の先に上がれるとこがあったーexclamation

P1070335 - コピー.jpg

スンゴイ坂です...エッ?(;゜凵K)ノ マジ?

それほど長い坂道ではありませんが頑張って上がりました手(グー)

P1070336.jpg

バギーひとつにあんなにも悩んでいたおバカな私...

今までよりは遠回りで坂道もありますがイライラむかっ(怒り)が解消されました\(≧▽≦)/ワーイ!

それに時間短縮にもなってラクexclamation もっと早く買うべきでしたね(笑)




まるは昨日トリミングに行ったばかりです。





今日もお水が止まっていたので原っぱで遊びました四葉

P1070392.jpg
かぜがきもちいい〜

いいお天気晴れですが風があったので暑くなく気持ちよかったです。


木陰で休憩四葉

P1070448.jpg P1070451.jpg

元気なまるに、少しお疲れのチワワズ。




ウトウト眠い(睡眠)宇宙ですね。

チョコは完全にオネムさんでした眠い(睡眠)

P1070456.jpg


バギーでのお散歩は私にもワンズにもGoodでした。



ニックネーム ワンニャンコママ at 16:49| Comment(16) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

まるも水遊び


前回、GW後半のお散歩三昧は後ほどアップすると言ってから

1週間が過ぎようとしていますヽ(^^;)ノ

GWどこにもお出かけしなかったのですが5月5日のこどもの日。

ワタクシだけ家族と潮干狩りに行きましたるんるん

P1070185.jpg P1070206.jpg P1070187.jpg

連休中ずっと晴れだったのにこの日だけこの天気バッド(下向き矢印)

時々雨もポツポツしたりして(>_<)。。。

でもお陰で空いてたし、日焼けを気にしたりせずに済んだのでヨカッタかな〜(^^ゞ

この日私が潮干狩りを楽しむため、ワンズはお留守番になるので前日は

たっぷりお外で遊ばせてあげました〜~┬┬(▽^⊇

つつじが見頃でキレイでしたかわいい



朝9時半に家を出ましたがイイ天気晴れだったので気温が上がって暑い暑い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1070052.jpg

高台の広場に着くとみんなハァハァたらーっ(汗)

P1070055.jpg

最近お外で集合写真を撮ると1歩前に出たがるまるヤギ

なんだかチワワズを従えてるみたい(^m^*)ププッ

集合写真を撮り終えるとまるはたまらずお水の中へべちゃぁ〜霧

P1070063.jpg

もちろんチョコも。

P1070069.jpg

P1070066.jpg

まるの姿に引きつるワタクシ...帰りどーすんのexclamation&question(^^;;

P1060629.jpg

P1070085.jpg

でも涼しげなまるとチョコです。宇宙だけがひとり暑そう(笑)

P1070089.jpg

びしょ濡れまるヤギ そりゃ涼しいよね。




暑さもへっちゃらなまるはミントとゆかいな仲間たちミント君のように

P1070113.jpg  P1070147.jpg

メール受信したり階段を上がったりして楽しんでいまするんるん

P1070116.jpg
(まる、階段は抱っこしていましたがこの日から階段もOKになりましたGood

一方、宇宙は...

P1070145.jpg

日陰で涼んでいます。

あまりに暑そうなので宇宙も入れてあげました。

P1070128.jpg

P1070133.jpg

気持ちいいのしょう。じっとしているけど出ようとはしませんでした顔(イヒヒ)

P1070139.jpg

まるはお散歩も水遊びも満足した様子るんるん

宇宙も長くは入っていたくないみたい。

でもチョコだけはずっとチャプチャプしてました顔(イヒヒ)






ちなみに今日も午前中雨が降らぬ間に行ってきました四葉

それなのに...まるちゃんショックですバッド(下向き矢印)

P1070307のコピー.jpg

お水が止められていましたあせあせ(飛び散る汗) たまにあるんですよね。

P1070308.jpg

今日はそう暑くもないのでまぁいいか〜四葉

すると突然ヨーキーちゃんの姿が! 飼い主さんの姿は見えません顔(汗)

P1070309.jpg

ヨーキーちゃんがだんだん近付いて来るとチョコがワンワンどんっ(衝撃)

するとヨーキーちゃんもワンワンどんっ(衝撃)

それでもまだ飼い主さんの姿は見えずたらーっ(汗)

仕方なく撤収した我が家のワンズなのでした...










☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆☆゜+..+゜☆゜+..+゜











この子は実家のわんこ、ベルです。

先日紹介させていただいたメリーのお母さんです。

昨日、17歳で虹の橋へと旅立って行きました。

向こうにはメリーのお父さんロンくんに兄弟のロッキー。

そしてメリーがいます。

母娘のベルとメリーは仲が悪かったけど、きっと家族で再会を喜んでいるでしょう。

ベル、メリーを産んでくれてありがとね。

そして長い間お疲れさま。







ニックネーム ワンニャンコママ at 18:24| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW我が家はお出かけもなく...の毎日でした。


ひらめきはじめにひらめき

FOTZをたくさん使いました。
読み込みに時間がかかってしまわれた方はすみませんm(_ _*)m



**************************************


毎年のことながらGWといっても我が家には特に関係ありませんたらーっ(汗)

4ニャン3ワンの大家族。結婚して以来、旅行というものは諦めていますもうやだ〜(悲しい顔)

それなのにブログ更新をサボっていたワタクシ...ふらふら

まぁこれと言ってネタもなかったということです(^^;(←いい訳たらーっ(汗)



GW前半、宇宙まるは狂犬病予防注射とフィラリア検査のため病院へ。

チョコは避妊手術の時に済ませたのでBoy'sだけ。



車の中でお利口なBoy'sです^^

連休中の平日のせいか診察開始時間の20分前に着いたのに駐車場はすでに
いっぱいでした顔(え〜ん)

お散歩しながら外で待ちましたが早めに診察も始まったのと、同じく狂犬病予防注射と
フィラリア検査のわんちゃんが多かったので思ったほど時間は掛かりませんでした。

まるは膝の調子も診てもらいましたが問題なしの良好でした手(チョキ)

ちなみに今年の狂犬病予防注射の料金は

注射料金1500円  注射済票交付手数料550円  合計2050円でした。

チョコは初めての注射だったのでこれに登録料がプラス3000円でした。

フィラリア検査のほうは1500円でした。

これが集合注射の場合だと3200円(登録料別)もするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

地域や病院によって料金の違いはあっても病院よりも集合注射のほうが高いと
なんとなく思っていたワタシ...

会場費や獣医さんの交通費や考えるとそうなんだろうな〜って。

でもお友達のブログでそうじゃないと知りましたあせあせ(飛び散る汗)

しかもそのお友達は病院で受けたそうですが、料金がうちの倍以上でビックリでした。
((((゚ロ゚;))))




かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




オーダーしていたお洋服が次々と届いたのでファションショーなどもやってみましたぴかぴか(新しい)

TシャツCresc.のお洋服。 宇宙とまるのマリンウエアです船

イカリ模様で生地・デザインの違うものを選びました。


おNEWを着て早速お散歩に行きましたよんるんるん

サイズが同じなのでどちらも着れます(^m^)

チワワとマルチーズが同じサイズexclamation&questionと思ってもそこはツッコミなしですあせあせ(飛び散る汗)(笑)


Tシャツチョコのお洋服

No.1,No.2はオークションでゲットしましたGood

No.2のキャミワンピはかなりのバトルの末のゲットですふらふら

No.3,No.4はvani*coのワンピ。

No.4のマリンキャミワンピは宇宙まるとお揃いな感じにしてみました。

背中のイカリワッペンがお気に入り顔(笑)

ショップに写真を送ったら商品ページに載せてくださいましたグッド(上向き矢印)顔(笑)



チョコちゃん意外にどれも似合ってます揺れるハート

4着もモデル頑張ったチョコは最後でイヤになって宇宙のベッドへ逃げ込こんだり

P1060844.jpg

撮影会が終わるとお疲れで寝ちゃいました眠い(睡眠)

P1060855.jpg

おにーちゃんたちに比べてお洋服がまだ少ないチョコのばかりになってしまったけど

次は3ワンお揃いをアレコレ探し中です顔(ペロッ)

そしてGW後半はワンワン⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o お散歩三昧でした犬(足)

また後ほどアップします。







ニックネーム ワンニャンコママ at 00:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする