2008年06月30日

待ちくたびれて...

今日で6月も終わり。

明日から7月... 梅雨が明けると夏ですねリゾート



先週末から雨続きでしたが今日は朝から晴れのいいお天気でした。

なので今日はお散歩に行く予定でした四葉

掃除・洗濯を済ませ、郵便局へ行って帰ってくるとポストに配達の不在連絡票が
入っていました。

電話すると、「お昼からお届けに参ります」と言うのでそれを待ってからお散歩に
行くこと。

だけど...

3時...

4時...

5時...

...来ません顔(汗)

お散歩楽しみにしていたまるは待ちくたびれて。。。

IMG_0874.jpg

もう一度電話して配達に来たのが7時過ぎ。

結局お散歩行けませんでした犬(泣)

お散歩に行ってから電話すればよかったと途中で気付くワタシクでした顔(ペロッ)


ニックネーム ワンニャンコママ at 22:01| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ありえへん!!

まずは今週火曜日にトリミングに行ったので可愛くなったワンズを見てください。

トリミングの前にお散歩で水遊びして汚れ犬だったまるもキレイ犬に変身ぴかぴか(新しい)

IMG_0481.jpg

宇宙とチョコは今回カットはなし。

IMG_0472.jpg

IMG_0494.jpg

3ワンお揃いのリボンをつけてもらってました。

そしたら翌日の朝、床になんか赤いものが落ちていたので拾ってみると

IMG_0517.jpg

チョコのリボンでした。

足でカイカイしていたので毛が切れて取れたみたいですふらふら

実は前回もそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0518.jpg
おリボンきらいなんでちよたらーっ(汗)

新しく買った下洋服に似合うと思ったのに...


また買っちゃいました顔(ペロッ)

それなのに今日もまたオーダーしちゃいました顔(笑)

最近わんこ服ばかり買いすぎなのでダンナさんには内緒です(^^;






昨日夕方、嬉しそうに新しい洋服着せて散歩に行きました犬(足)

IMG_0747 (2).jpg

まるに水遊びされたくないので高台には行かず、下の広場にしました四葉

IMG_0756.jpg

IMG_0741 (2).jpg

IMG_0751.jpg

暑くてもワンズは元気でするんるん

IMG_0767 (2).jpg

わんこは草むらが好きね〜。

なんて言ってる場合ではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

この写真を撮ったあと、本日のタイトル「ありえへん」ことが起こったのですふらふら

草むらでクンクンしているチョコが突然地面に体を擦りつけ始めました。

少し離れてズームで撮影していたので、慌てて近寄ると...がく〜(落胆した顔)






フン...






フン に体を擦りつけていたんです顔(え〜ん)





(ドン引きしている皆さんの顔が目に浮かびますもうやだ〜(悲しい顔)







うっそーexclamation×2

マジーーexclamation×2

ないexclamation×2ないexclamation×2ないexclamation×2

そんなんありえへんexclamation×2







でもウ○チまみれのチョコがそこにいるんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

持っていたお水をぶっかけて、まだ足りないので近くの水道で洗い流して

急いで帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプーするまで臭くて臭くて...顔(え〜ん)

おバカ極まりないチョコを怒っていると、だんだんフンそのままにしていった

マナー知らずの飼い主にもムカツイテきましたちっ(怒った顔)

あそこは野良猫はたくさんいるけど野良犬なんていないし、あれはどう見ても

猫ちゃんのじゃなーいexclamation

まるに水遊びされるのがイヤで別の場所にしたのに...

チョコがフンつけるなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

自分のならまだしもどこの誰わんのかワカランものを...

考えられへんexclamation×2 ありえへんexclamation×2

このぉぉぉ おバカーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

IMG_0250.jpg

キレイ犬になったはずがとんでもない汚れ犬になったというお話でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ホントお恥ずかしいたらーっ(汗)

こんなチョコですが、皆さんどうかキライにならないでねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ワンニャンコママ at 16:12| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

6日ぶりのお散歩

昨日の約束通り、今日はお散歩に行ってきましたよん四葉

午前中は曇りだったので晴れがない分、暑さもマシでした。


高台に行く前にまた紫陽花を見に行きました。

IMG_0365.jpg

ここの紫陽花はもう終わりみたいなので一緒に撮っておこうと思っても全く
こっちを見てくませんたらーっ(汗)

IMG_0458.JPG

宇宙がこっちを見てもまるチョコはあっちを見てるたらーっ(汗)

IMG_0376.jpg

チョコが向いても宇宙まるが...たらーっ(汗)

IMG_0378.jpg

何枚か撮ってやっとまるチョコがこっちを見ました。でも宇宙が...

宇宙!宇宙!にーちゃん! 何度呼んでもこっち向きませんもうやだ〜(悲しい顔)

だけどなんとか1枚だけ撮れました〜。

IMG_0377.jpg

25枚中の1枚です(笑)

ワンズは紫陽花よりも早くバギーから降りたかったんです(^^;

ケータイを見たらもう10:40あせあせ(飛び散る汗)

時間がなくなるwwってことで急いで高台へダッシュ(走り出すさま)



宇宙もチョコも久しぶりのお散歩でこの笑顔ぴかぴか(新しい)


まるも楽しそうでするんるん




テケテケ走ってくる姿が可愛くって好きです顔(メロメロ)


お決まりの水浴び霧




チョコは久しぶりで嬉しいのかテンショングッド(上向き矢印)で水の中を走ってはしゃいでいました^^

このあとトリミングなのでどれだけ汚れてもOKです!

どっぷりつかったまるは水も滴るいい男(^m^)

IMG_0448.jpg

びしょ濡れのままトリミングに行きました(笑)

キレイ犬になったワンズはまた次回UPしますかわいい





ニックネーム ワンニャンコママ at 22:58| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

晴れたけど明日にしよう

今日は雨は降らず夕方からは晴れました晴れ

なので5日振りのお散歩に行こうかと思ったのですが

湿った地面で汚れるなあせあせ(飛び散る汗)と思ったのでヤメました(^^;

明日行きます。⊆^  ̄⊇~--------o(^^ )o

なぜなら明日はトリミングだから〜〜ぴかぴか(新しい)

どんなに汚れても平気です(^m^)

お散歩に行くとまるは水にどっぷり浸かるに決まっているので

今日もシャンプー、明日もシャンプーっていうのはチョットねあせあせ(飛び散る汗)

ということでワンズには納得していただきました!





と思ったのですが...





IMG_0188.jpg
なっとくしてないじょーむかっ(怒り)





明日連れてくやんたらーっ(汗)





仕方がないので今日もこうしてチョコと遊んでいました。





ニックネーム ワンニャンコママ at 23:57| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

雨・雨・雨

雨ばかりの毎日。

梅雨だから仕方ないけどうっとーしい...

今は降っていけど今日も雨雨

どんよりとした空模様。

P1070645.jpg

家の窓から撮ったこの風景は、いつも散歩に行く公園墓地の仏舎利塔。

↓そこに咲いていた紫陽花。


梅雨はイヤな時期だけど、雨と紫陽花はお似合いですよねぴかぴか(新しい)






そんなドライブ車(セダン)には適さない天気の中

昨日、三田市にある有名なケーキ屋さんへ行ってきました。

関西の方はピンひらめきときたかもしれませんね。

そう、三田の有名なケーキ屋さんといえばパティシエ エス コヤマ

P1070643.jpg

お目当てはもちろん、関西のロールケーキ四天王のひとつ『小山ロール』

ちなみに、あとの三つ下

バースデーモンシュシュの『堂島ロール』(大阪)
バースデーFlat(エフラット)の『ロールケーキ』 (豊中)
バースデーROLLの『ロールケーキ』(高槻)






でも残念なことに買えなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)





IMG_0283 (2).JPG

ずらりと並んだこの行列あせあせ(飛び散る汗)

写っているのが最後尾ではなく、まだ奥のガーデンの方まで続いているんです。

とりあえず並んだのですが1時間待ちからそれ以上と言うので諦めて帰って

きましたもうやだ〜(悲しい顔)

並んで時間待ちするのって苦手なんです顔(汗)

ダンナさんは苦手というより大嫌いあせあせ(飛び散る汗) 

仮に私が並ぶと言っても付き合ってくれるはずがありません。

はぁ〜バッド(下向き矢印) 1年2ヶ月振りの小山ロール... 残念です。

姫路⇔三田車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高い高速代とガソリン代(小山ロール5本分ぐらい?)を使ってアイタタ〜顔(え〜ん)

な1日でした。









では、そろそろわんずを登場させましょう(^^ゞ





雨でずっとお散歩に行けてないので退屈そうにしています犬(泣)





そんな表情をアップで撮ってみました。

06201.jpg
06202.jpg
06203.jpg

「なぁ〜んにもすることないよ」って感じですかねぇ(^^;










にゃんずはどうでしょう。





IMG_0160.jpg
お天気のせい? 不機嫌そうなキッチャン。

IMG_0278 (2).jpg
セナは... こんなもんでしょう(笑)

P1070608.jpg
たまは気持ち良さそうにお昼寝です眠い(睡眠)

IMG_0233.jpg
クルルはダラケ気味たらーっ(汗)








みんな梅雨明けが待ち遠しいね〜。










かわいいおまけかわいい

IMG_0194.jpg

P1070619.jpg

IMG_0227.jpg

可愛い格好だと思いません?(^m^)














ニックネーム ワンニャンコママ at 16:53| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

変身


前回の更新から3週間以上も経ってしまいましたたらーっ(汗)

あれやこれやとバダバタ続きの毎日でPCパソコンからしばし遠ざかってました。

まるの誕生日の記事にコメントを頂きながらお返事も出来ずにすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

後ほど皆さんのところへお邪魔させて頂きますので、どうかお許しくださいませ。m(_ _*)m


IMG_0705.jpg

ぼくたちもずっとお散歩おあずけだったんだぁバッド(下向き矢印)
先週からやっと連れて行ってもらえるようになったですよあせあせ(飛び散る汗)
これはその時に撮った写真。ぼく(宇宙)いい顔してるでしょexclamation&question
皆さんへのご挨拶用にするからって何枚も撮り直しさせられたんだ犬(泣)
サボってたのおかーしゃんなのにさっ犬(怒)



そうなんですあせあせ(飛び散る汗) わんずのお散歩も2週間以上行けず、先週月曜日に

やっと連れて行ってあげることが出来ました。

その前の3日間は体調が悪く熱が出て寝込んでました顔(え〜ん)

少し忙しくしていたので疲れが出たんだと思います。





でも嬉しいこともありましたexclamation





それは・・・




じゃーんexclamation×2




IMG_0578.JPG

IHクッキングヒーターexclamation×2

これは私の念願だったのでメチャ嬉しいふらふら\(^o^*)/ワ〜イ

我が家も環境に優しいエコ・キュートにしたのでオール電化になりました。





で、IHに変えて一番初めに作ったお料理がこれ下

P1070567.JPG

犬ごはんです(^m^ )ププッ

ワタクシは犬ごはんしか作りませんので(⌒〜⌒;A

我が家のシェフはダンナさんなんですのよ( ̄∇ ̄)オーホホホ

でもね〜ガスコンロのお手入れは大変じゃないですかぁ・・・

だからずっとIHにしたかったんですぅ〜。




前置きが長くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)




タイトルの『変身』ですが、わんずのご挨拶写真を見てお気付きになった方いるかなぁ?





判りにくいかな〜。




宇宙、サマーカットにしましたはさみ





いかがでしょうか? 私たち夫婦は結構お気に入りですハートたち(複数ハート)

一度スムチーカットにしてみたいと前々から思っていたのですが、元通りに伸びなかったら

どうしようとか毛質が変わったらどうしようと、思い切れませんでした。

それでお店の方に相談するとバリカンを入れずにハサミでカットすれば大丈夫と

言われたので初めてのショートカットにチャレンジしましたぴかぴか(新しい)

IMG_0598.JPG

IMG_0093.jpg

一気にスムチーにしてしまうのは不安だったので長めのカットです。

お尻とライオンみたいな尻尾がたまらなく可愛いです顔(ペロッ)

それに新発見ひらめき

短くすると宇宙の毛はポメのようなふかふか。

P1070543.JPG

後ろ姿が太って見えます(笑)

(見えるだけだからねあせあせ(飛び散る汗) by宇宙)


チョコはお耳の飾り毛だけカットしてもらいましたはさみ

P1070524.JPG

IMG_0585.JPG

それだけでもスッキリして見えます。




そして・・・




我が家のホワイト王子も変身ですぴかぴか(新しい)




194144130_1362213.gif

まるちゃん、女の子になっちゃいました〜かわいい

実はこのワンピース、チョコに買ったものなんですがサンプル品のためサイズが

少し大きいんですあせあせ(飛び散る汗)

お買い得なのでまいっか〜と思ったのですが、よく伸びる生地のせいもあってチョコには

やっぱり大きいので、カット仕立てで女の子みたいなまるに着せてみたらピッタリひらめき

しかもよく似合うの〜顔(メロメロ)



チョコより全然似合ってるしww顔(イヒヒ)

マルチーズの女の子が欲しかった私としてはもう嬉しくなっちゃって

もう1枚買っちゃいました顔(笑)

194139760_1745733.gif

可愛すぎます顔(メロメロ)顔(メロメロ)

まるにメロメロの私・・・(笑)





気付けばブログを始めて昨日で1年経ちましたぴかぴか(新しい)

マイペースながら更新していきますので皆さんこれからも仲良くしてくださいねるんるん

IMG_0615.JPG

よろしくお願いしま〜す四葉







ニックネーム ワンニャンコママ at 19:33| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする