2008年07月29日

似てるかな?

IMG_1204.jpg

そーちゃん、なんか似てるねひらめき


IMG_1206.jpg


IMG_1208.jpg


IMG_1210.jpg


IMG_1212.jpg

顔も似てるよ、ほら。


IMG_1215.jpg

似てる、似てるexclamation


P1070561.jpg

でもショートカットしたての時がもっと似てたね顔(笑)










ニックネーム ワンニャンコママ at 00:49| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

憧れのお洋服

7月23日(水)

待ちに待ったお洋服が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DOUBLE VANILLAさんのMilky-Frowerですかわいい

かわいい宇宙のんかわいい

かわいいまるのんかわいい

かわいいチョコのんかわいい

デザインが3パターンあったので、ぞれぞれ違うデザインにしてみましたぴかぴか(新しい)

ご存知の方も多いと思いますが、ここのお洋服はとても人気があります。

オーダー開始からアッという間にオーダーストップになってしまうのです。

前からここのお洋服を着せてみたいと思っていて、今回やっとオーダーすることができました顔(笑)

ほんとは2〜3種類まとめ買いしたかったけど、初めてのショップなのでオーダーしたサイズでOKかどうか確認のため、1種類だけ注文しました。

それに我が家は3ワンなので×3になるワケで、あれもこれも買うとお財布が悲鳴を上げてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なのでこのお洋服は迷いに迷って決めた1枚なのです。





みんな可愛い顔(笑)ハートたち(複数ハート)

私としては憧れのお洋服に大満足ですがワンズはどんなんでしょう?

暑いのに服なんて着たくないって感じですたらーっ(汗)

集合写真も撮ったのですが...

IMG_2225.jpg

IMG_2224.jpg

ご覧のとーりグダグダです顔(汗)

カメラ嫌いなうちの子はおやつで釣ることもできませんもうやだ〜(悲しい顔)

集合写真は特に苦手なワンズなのです...

ニックネーム ワンニャンコママ at 18:13| Comment(6) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

夏です!

decojiro-20080718-163102.jpg

一昨日、近畿地方もようやく梅雨明けしました雨Hello

(でも今日午前中に物凄い雨が一時的に降りました顔(汗)

梅雨が明けると夏ですね〜るんるん

早速ブログデザインも大好きな向日葵に変身です。

向日葵のモノは服・バック・小物 etc... たくさん持っています。

社会人になった若かりし頃、ひまわり娘と言われたこともありました(^^;

とは言っても暑いのは苦手で夏はキライです(笑)

毎日30℃超えの暑さでワンズもお散歩に行っていないと前回お話しましたが

おうちプールもイマイチ楽しんでくれないし、ダラ〜っと過ごしているのも可哀相なので今週は月・水・木と3回もお散歩に行きました^^

昨日の散歩の様子をUPしますね^^

IMG_1385.jpg

バギーには保冷剤を入れて暑さ対策しています手(チョキ)

IMG_1492.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1485.jpg

自由にお散歩楽しんでるおにーちゃんたちですがチョコさんだけはお水に直行です。

IMG_1409.jpg

暑くて舌全開の3ワン。

IMG_1470.jpg

まるのお馴染みペチャ姿ヤギ

先日届いたばかりのおNEWな洋服なのでまるには脱いでいただきました(笑)

それから珍しいことに気付けば宇宙も自分から入っていました顔(笑)

IMG_1899.jpg

いつも私に無理矢理入れられて、入ると涼しくなること学習したのかな顔(イヒヒ)




クールダウンするとまたウロウロ楽しむにーちゃんたちだけどチョコは上がる気配なしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1545.jpg

そしてまるは暑くなるとまた戻ってきます。




やっぱりお家プールとは違うのですね。

ここでの水遊びのほうがゼンゼン楽しそうるんるん

IMG_1519.jpg
プールよりここのがいいでしゅ。

IMG_1544.jpg
あたちもでち。

IMG_1860.jpg
ぼくも!

じわじわ気温も上がってきた感じたらーっ(汗) 帰ろうか、おかーさん限界ふらふら

IMG_1560.jpg

IMG_1588.jpg

そう昨日は早起きして朝散歩だったんですねぇ顔(笑)

夏のお散歩はやっぱり気温が上がる前の朝がいいですね。

朝散歩犬(足) 頑張るゾォーexclamation





晴れ     晴れ     晴れ    晴れ     晴れ     晴れ     晴れ    晴れ     晴れ





今回のお散歩で着ているのはwan☆kagen工房さんの洋服です。



ブログで仲良くしていただいているリノ・チロ日記Naokoさんに教えていただきました。


真ん中の赤を着ているヨーキーちゃんがリノちゃん、黄色を着ているマルちゃんがチロちゃんで、両サイドがお友達のわんちゃんなんですってハートたち(複数ハート)

(ごめんなさいNaokoさんあせあせ(飛び散る汗) 勝手画像借りちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) )

リノちゃんのお誕生日にお友達からプレゼントされたそうです。

とっての可愛かったので、うちのワンズにもお揃いで着せてみたいと言ったらわざわざお友達に聞いて教えてくれました。

Naokoさん、ありがと〜るんるん

まるは私の大好きなチロちゃんとお揃いなんだよね〜顔(笑)



ニックネーム ワンニャンコママ at 16:59| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

プール

毎日30〜32℃の気温が続いて、今週は一度もお散歩に行っていない
ワンズです。

夕方でも昼間の熱が地面に残っていて暑いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

そこでひらめき

お散歩行かないと大好きな水遊びができないまるとチョコのために
プール買いました〜。



hyoui.JPG

日曜日、やっぱりお外がいいよね〜るんるんとガレージの前にプールを出してあげました。

page1.JPG

page2.JPG

page3.JPG

でもなんだかあまり楽しそうでないワンズ顔(汗)

チョコはパパが家の中へ入っちゃうと、ずっと後ばかり見てクゥクゥ鳴いてるし

まるもいまいちノリが悪いバッド(下向き矢印)

宇宙はいつものことだけどムリヤリ入れられて憂鬱そう(^^;

また片手が上がったままだし(笑)

車も通るし場所が悪いのかなと思ったので、今日はベランダでやってみました〜るんるん

page4.JPG

page5.JPG

page6.JPG

狭〜いベランダなんですが、出たり入ったりしながら1時間ぐらい遊んでました。

家の外よりベランダのほうがいいみたいです。

宇宙は10分も入ってませんでしたけど(笑)

プールから上がったあとはおやつ食べてからグッスリお昼寝眠い(睡眠)

page9.JPG

人間の子供といっしょですね(^m^)




ニックネーム ワンニャンコママ at 19:07| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

手作りごはん

今朝はごはん作りました。

IMG_1226.jpg

パプリカ以外は全て有機野菜です。

ごはんを作っていると必ず後ろで見ているのが、まるとチョコ。






パプリカはチョコの大好物。

生でシャキシャキ食べます。

IMG_1227.jpg

しかも赤のほうがお好みで、黄色だとあまり食べませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1229.jpg






野菜を切っているとおねだりが始まりました。

IMG_1236.jpg

IMG_1237.jpg

IMG_1235.jpg






IMG_1231.jpg
にんじんも食べる?

IMG_1233.jpg
たべるでちよ。

IMG_1234.jpg
ぼくもたべましゅよ。











でもこの子たちにんじんは生で食べないからなあせあせ(飛び散る汗)

材料切り終えてから見に行くと、やっぱりぃー顔(ぷんっ)










IMG_1239.jpg










IMG_1142.jpg










ごはん作っててもキッチンに来ないのは宇宙だけ。

おねだりもしないし、お行儀いいねわーい(嬉しい顔)

IMG_1243.jpg
だってぼく、おにーちゃんだもん!




ニックネーム ワンニャンコママ at 17:50| Comment(4) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

プリティーまるちゃん

おかーしゃんにまた着せられたでしゅ。


IMG_0982.jpg

でもまるちゃん似合ってるよ(^m^)










今日は七夕でしたねぴかぴか(新しい)

天気は晴れだったけど、織姫と彦星は逢えたのかな。






PM7:30頃の空

IMG_1221.jpg

赤紫のキレイな色をしていました。

IMG_1220.jpg

窓の外に出ていたキッチャンも赤く染まっていました。

ニックネーム ワンニャンコママ at 23:05| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

チョコのワクチン接種とラジ〇〇〇リ

チョコちゃん、今日 混合ワクチン注射に行ってきました。

IMG_1050.jpg

うちのわんこは7種混合です。

病院嫌いのチョコはソワソワ落ち着きがなかったけど注射は逃げたりガルガル

言ったりせず大人しくチクッとされてました顔(イヒヒ)

だけど気になってた体重が...

3.15s Σ(゜◇゜;)ガーン

避妊後ぽっちゃりしてきて、6月の初めに測ったときは3.3kgだったので

減ってはいるものの、避妊前は2.8kgでしたから...たらーっ(汗)

運動量は落ちていないので、また少しゴハンの内容を見直しだな。

病院から帰るとササッと部屋に入って行き、クッションで休んでいました。

IMG_1042.jpg

私がこうしてブログを更新している間も非常に大人しいです。

IMG_1063.jpg

IMG_1068.jpg

今日だけは言いつけを守るいい子ちゃんみたいです顔(イヒヒ)





゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜





ここでイキナリですが









寿司ネタです(笑)





先日久々に馴染みのお寿司屋さん「太閤寿司」に行ってきましたの顔(笑)

ここのとろ鉄火は絶品exclamation

お酒もきき酒師の資格を持った息子さんが美味しい地酒を出してくれるので

ダンナさんはここに来るとご機嫌です。

なぜにここでわんこと関係ない寿司ネタかと言いますと...

いつも美味しそうなものをUPしては見てるだけ〜の嫌がらせを楽しませてくれる

ミントママさんミントとゆかいな仲間たちがブログ開設1周年を迎えられたと

いうことでワタクシからも「嫌がらせ」のプレゼントをと思いまして顔(ペロッ)

いかがですか?ミントママさんるんるん

ワタクシもたまには美味しいもの食べてますのよヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ





゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜





食べ物ネタで終わるのもナンナンで、猫ちゃんネタで終わりましょう猫(笑)

月曜日に宅配便の配達が遅くて散歩に行けなかった話をしました。

届いた品物はお中元のビールでしたビール

全部冷蔵庫へ入れて箱を潰そうとした時、思い付きました。

これ置いといたら絶対キッチャンが入るぞひらめき

IMG_0890.jpg

思った通り期待を裏切らないキッチャン顔(イヒヒ)

IMG_0898.jpg

IMG_0900.jpg

すっぽり納まって寝てみたり






IMG_0905.jpg

毛繕いしてみたり





k369164324.jpg

ラジバンダリGood





いま話題のラジバンダリ使ってみたかったの顔(ペロッ)

猫ちゃんじゃなくてラジバンダリで終わっちゃった感じなのでクルルを投入します猫(足)





IMG_0919.jpg
ぼくもお気に入りなのにゃ〜




























ニックネーム ワンニャンコママ at 17:27| Comment(6) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お散歩&シャンプー

4389.gif


今日から7月ですね〜 image4314.gif

今年の夏も暑いんでしょうかね。ってもう既に毎日暑いですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもワンズは元気にお散歩行ってきましたよ〜るんるん

IMG_0922.jpg

まるは階段を上がりきる前に

IMG_0923のコピー.jpg

IMG_0925.jpg
つめたくてキモチイイでちるんるん

宇宙もムリヤリ入れてやったら珍しくこの笑顔ぴかぴか(新しい)

IMG_0945.jpg

さぁ、休憩終わり! 上まで行くよ〜!

元気に駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)

IMG_0928.jpg

IMG_0936-1.jpg

高台に上がって2〜3枚撮ったらカメラのバッテリー無くなっちゃたたらーっ(汗)


帰り道、暑くてまたハァハァしていたので、シャンプー前にお風呂にお水を
入れてあげました。

P1070654.jpg

イマイチ楽しくなさそうな顔と思ったら入ってすぐに

P1070659.jpg
かーしゃん、だしてあせあせ(飛び散る汗)

P1070661.jpg
あたちもでたいのあせあせ(飛び散る汗)

なぜでしょう? お風呂で水遊びは嫌らしいです(−−;

じゃあさっさとシャンプーしちゃうよ。

1番はまるいい気分(温泉)


次はチョコいい気分(温泉)


最後はそーちゃんいい気分(温泉)

宇宙はなんだか情けない顔してますね(笑)

ドライヤーも嫌いなので動き回って少しも大人しくしていませんたらーっ(汗)

仕方ないので適度に乾いたところで勘弁してあげると素早く逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

P1070677-1.jpg

隠れているつもりでしょうか?(^m^)

















ニックネーム ワンニャンコママ at 23:22| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする