2008年08月27日

豚まんと馬アキレス

私の今日のお昼ごはんレストラン


IMG_4018.jpg

IMG_4020.jpg


春陽軒は多くのテレビや雑誌でよく紹介される有名店。

神戸の新開地にあります。

そして店主はうちのダンナさんと高校の同級生なのです。

今でも仲良くお付き合いが続いていますわーい(嬉しい顔)

昔、うちの父は聚楽館(しゅうらっかん)で映画を観た帰りに春陽軒で
中華そばをよく食べたそうです。

今は豚まん一筋でやっておられます。

ピリ辛みそをつけて食べるとビールにとってもよく合いますビール

みそ味の餡が濃いめの味なので何もつけずに食べても美味しいです。

ペロッと食べちゃいました顔(イヒヒ)







んで、今日のワンズはと言いますと

私がこうしてパソコンカチャカチャしているとのでベッドの上で暇そ〜にしているので
馬アキレスをあげました。


page0827.jpg

一生懸命ガジガジしているチワワズを10枚ほど撮ってから
まるにカメラを向けると...

IMG_4049.jpg

なんともう食べ終わって、まだ頑張ってガジガジしているチワワズを
じぃーっと眺めていました。

馬アキレスは硬いので1つを3つに細く切ってあげたのですが
それでも食べるの早すぎでしょあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4051.jpg

まるちゃん、もっとよくカミカミせんとアカンよ!








ニックネーム ワンニャンコママ at 18:14| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お盆過ぎたらなんとやら

natuzora.jpg

今朝のワンニャンコ地方の空です。

もくもく雲がまだまだ夏といった感じですがお盆を過ぎてから
幾分か涼しくなってきました。

我が家では先週からほとんどエアコンをつけていません。

口を開けば「暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)」と言っていたのにね。











今朝、お寝坊さんのチョコ


P1070800-vert.jpg










タオルケットに包まって寝る姿は去年と変わってない。










0708-1-vert.jpg


この頃まだ4ヶ月のおチビちゃんでした〜顔(笑)




続きを読む
ニックネーム ワンニャンコママ at 15:15| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今年はみんなで川遊び

14〜16日まで神戸の実家で過ごしました。

毎年お盆は家族でバーベキューと決まっています。

去年はチョコだけ連れて帰りましたが今年は弟が家まで迎えに来てくれたので
初めて3ワン揃っての実家となりましたるんるん


車中にて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3101.jpg IMG_3103.jpg

3ワン一緒に車に乗せるのはスゴク久し振りのことでしたが意外と大人しかったですわーい(嬉しい顔)

まるだけ少し私の膝に上がったり下りたり、寝るポジションをあちこち変えてみたり
落ち着きがなかったかなあせあせ(飛び散る汗)

チョコはずっと私の膝の上にいました。




14日の夜は弟の家に泊めてもらいました。

弟宅にて家
IMG_3107.jpg
IMG_3113.jpg

弟の所は新しい家なのにワンズは揃って粗相をしてしまいましたふらふら

ごめんなさい_〆(;∇; )




15日はバーベキューですレストラン

IMG_3139.jpg

宇宙は今年が初めての参加で、川遊びも初めてです。

お散歩での水遊びも、お家プールも苦手な宇宙はやっぱりビビっていました。

まるは3年ぶりで、チョコは去年に続いて連続の参加です。(去年の日記)

IMG_3117.jpg
IMG_3135.jpg
IMG_3128.jpg

3枚目は実家のわんこのフェンディです。


IMG_3148.jpg

甥っ子が捕まえたカニを宇宙に見せようとしています。

IMG_3205.jpg
甥っ子の捕まえたカニさん(V)o o(V)。oO○


普段から水遊びが大好きなまる&チョコは川の中をジャブジャブ歩いていました。

まるは少しくらいなら深いところでも平気でほんのちょっと犬かきをして泳いだりもしました顔(笑)

写真撮れなくて残念ですバッド(下向き矢印)

チョコは去年はまだおチビさんで怖がっていたのに今年は全く怖がらずに遊んでいました。

それなのに川遊びしているチョコの写真が1枚もありません顔(汗)

今年はあまり写真が撮れなかったんです。

危険がないように3ワンの行動に目を光らせるのに精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮るのに夢中になって事故が起こっては楽しい思い出も台無しですからね。






宇宙&フェンディ黒ハート
IMG_3197.jpg

バギーの下で涼んでるココちゃんウサギ
IMG_3198.jpg

じぃ&まるヤギ
IMG_3202.jpg

とっても楽しい1日でしたるんるん

それにしてもほんとチョコの写真が少なすぎですね(⌒〜⌒;A 

この日は実家にお泊り家眠い(睡眠)

翌日また弟が自宅まで送ってくてました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰省ラッシュの渋滞にもはまらずスムーズに帰って来れました手(チョキ)

我が家に戻ってホッと落ち着いたワンズはさずがにお疲れの様子で寝ておりました眠い(睡眠)

IMG_3226.jpg
お疲れさま。楽しかったね^^

IMG_3269.jpg
リラックスしきった寝姿。 

IMG_3242.jpg
また行こうね。今度はチョコの写真いっぱい撮るからね!




ニックネーム ワンニャンコママ at 23:42| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

暑い日はプールで遊ぼう

(;´▽`lllA``暑いねぇ

毎日暑くてたまりませんたらーっ(汗)

「暑い」って言わないようにしようと思っても口を開けば「暑いあせあせ(飛び散る汗)」と言ってしまいますふらふら 

その暑さを言い訳に今月はまだ1回しかお散歩に行ってませんあせあせ(飛び散る汗)

最近はもっぱらお家でプールです。

IMG_2254.jpg

プールを用意すると、いつもこうして先に入ってお水を待ってます。

今日もそうでした。

IMG_3033.jpg

でもそのわりにはシャワーを出すとまるは逃げちゃいます。

IMG_3037.jpg

チョコは平気なんですよね〜るんるん






まる、なんか「いい湯だな〜いい気分(温泉)」ってお風呂に浸かってるみたい。






チョコは氷で遊んでいます。

プール遊びでも満足してくれるので、おかーさん助かるぅ〜顔(笑)

と、勝手な思い込みのワタクシです顔(ペロッ)



ちなみに宇宙は...

IMG_2873.jpg

クールハウスで寝ておりました眠い(睡眠)

保冷剤が入っているのでハウスの中も涼しいんですGood



まだまだ暑い日が続きます。

みなさん、夏バテなど体調を崩されませんように、どうぞご自愛ください。



ニックネーム ワンニャンコママ at 18:07| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

スムチーがやってきた!?

ついに4匹目のわんこexclamation&question







いえいえあせあせ(飛び散る汗) 違いますあせあせ(飛び散る汗)







IMG_2386.jpg







ではこのスムチーはだぁ〜れだっexclamation&question







ピンポーンひらめき 正解exclamation







そーちゃんです!( ̄m ̄*)ププッ



1週間前にトリミングに行って、前回よりも更に短いスムチーカットに変身しましたぴかぴか(新しい)

IMG_2315.jpgIMG_2398.jpg

バリカンではなくハサミはさみでカットしてもらいました。

スッキリ・サッパリして涼しげです。


私も とーちゃんも、可愛い揺れるハート可愛い揺れるハートを連発ww

夫婦で親バカやってます((´∀`*))ヶラヶラ





IMG_2369.jpg
ぼくもキレイキレイしたでしゅよぴかぴか(新しい)

IMG_2413.jpg
なのにとーしゃんも、かーしゃんも
にーちゃんばっかりカワイイっていうんでしゅ...
バッド(下向き矢印)





IMG_2402.jpg
あたちもキレイにちてもらったでちぴかぴか(新しい)
でもあたちなんて...

IMG_2403.jpg
おリボンもちゅけてもらったのに...

P1070741.jpg
おかーしゃんにモサイっていわれたでちもうやだ〜(悲しい顔)




ヾ(;´▽`A``アセアセ 
 
そーちゃんがあんまりスッキリしたからさぁ、チョコ見るとなんかモサイなぁって
思っちゃったのよね(^^;

ごめんたらーっ(汗)ごめんたらーっ(汗)

まるもチョコも可愛い黒ハート

うちの子はみ〜んな可愛い黒ハート黒ハート










晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ










先日、ミントママさんからプレゼントが届きましたるんるん

ミントママさんのブログ開設一周年クイズ大会に参加した賞品ですプレゼント




賞品はリボンだったのに、わんこのおやつや私にゼリーをいただきました。

早速ミントくんのリボンと付替えましたかわいい

IMG_2702.jpg

リボンが分かる角度から撮ったらなんだか憂鬱そうな顔に写ってますが
ミントママさん、決してそんなことはありませんですよあせあせ(飛び散る汗)

おやつも美味しくいただきました〜るんるん

IMG_2713.jpg

IMG_2718.jpg

IMG_2708.jpg






まるの写真が暗かったので修正したらセピア風な色合いになってしまいました顔(汗)

2〜3ヶ月前からダンナさんに貰ったカメラを使っているのですが、イマイチ使い方が分かりませんたらーっ(汗)






ニックネーム ワンニャンコママ at 23:48| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする