2008年10月14日

世界遺産のあるまち


お天気に恵まれた3連休でした。
お出かけするには最高の季節紅葉
でも我が家はどこへ行くでもなく...
とーちゃんは車仲間とお出かけしてましたけどね(●`3´●)凸ブー

...という訳で連休中の話題は特にございませんたらーっ(汗)
今日アップするのは一週間前のことです顔(ペロッ)

いつも同じとこばっかりお散歩もつまらんねぇ。
違うとこ行こか〜るんるんといつものように3ワンズをバギーに乗せて向った場所はここ。

IMG_7116.jpg

ワンニャンコ家は世界遺産のある町、兵庫県姫路市で暮らしています。
これは千姫の小径から見た姫路城天守閣。
千姫の小径を北側から抜けて行きました。
千姫の小径は中濠と船場川の間にある遊歩道。

.jpg

dscf0071.jpg

のんびりお散歩するにはとてもいい所です。

page.jpg

中濠には鳥や亀、めちゃ大きな鯉もいました。
でもこの亀は恐らくミドリガメでブラックバスの魚影もありました。
どちらもココにはいてはいけない外来種なのです。

千姫の小径を抜けて好古園前に着きました。
好古園の正面写真を撮り忘れてしまったのでよそからお借りしました。

kokoen02.jpg

viewimg.jpg

とても美しい日本庭園で、時代劇や大河ドラマの撮影でもお馴染みです。
(ワタクシは入ったことがありませんたらーっ(汗)

081008-3.jpg

入口前で撮ると邪魔になるのでベンチで撮影。
ココが好古園かどうかなんて判らない風景です(^^;
しかも観光名所なだけあって平日にも関わらず人が多くてワンズはあちこち
気が取られてなかなかカメラを見てくれないあせあせ(飛び散る汗)
ベストショットを諦めお城の方へ。

IMG_7150.jpg

桜門橋で写真を撮っていると観光客のオジサン集団に「見てあれ!犬が服着て写真撮ってる!モデルといっしょ(笑)」と囲まれましたたらーっ(汗)

081008-4.jpg

大手門から中に入ると一層の人の多さにテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のワンズ。
写真どころじゃありません。

IMG_7159.jpg

連写で撮ってかろうじてヨシと出来る1枚です。

それぞれ記念撮影をされてる中、わんこを撮っていたのはワタクシだけ。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもワンズはとても人気者でしたヤギ
犬がバギーに乗っているということが観光客の目を引いたことは間違いありません(笑)
次々に「可愛いね」と声を掛けてもらい、ナデナデされ、いつもワンワンどんっ(衝撃)のチョコが吠えることも忘れていました。
外人観光客も多く「Chihuahua Cuteハートたち(複数ハート)」と言ってもらい写真を撮ってもらったり目尻が
下がりっぱなしのワタクシだったことは言うまでもありません(笑)

IMG_7162.jpg

こちらは三の丸広場から見た姫路城。
白鷺城とも呼ばれる美しいお城です。

西の丸高台に千姫ぼたん園があったので行ってみました。

081008-5.jpg

今の季節は何もないのですが5月頃にはぼたんの花が咲き誇るのだそうです。
ここからは内濠を上から見ることが出来ます。
人も少なくワンズもココでやっとバギーから降りて散策できました犬(足)

cats.jpg

IMG_7198.jpg
宇宙:キレイなおしろでつ〜ぴかぴか(新しい)

お城をバックに記念写真をと思ってもやっぱりダメ。

IMG_7162.jpg

ココから見る姫路城もとても美しいです。

携帯を見ると夕方4時近くになっていたのでそろそろ帰ることに。

IMG_7215.jpg

IMG_7218.jpg

IMG_7225.jpg

帰りに姫路城バックにサイドチャレンジカメラなんとか撮れました。
これが精一杯ですたらーっ(汗)

IMG_7234.jpg

大通りに面した内濠の前でカメラ

081008-6.jpg

西側内濠から見た大手門と桜門橋。
黒鳥もいました。

帰りは内濠沿いの遊歩道を通ってみることに。

081008-7.jpg

きれいに整備された遊歩道でした。
この遊歩道を北に進むと姫山公園という築城当時の木々が今も残っている
公園があったり、その近くにもう一つ大きな公園があったりしました。

神戸から姫路に越してきて10年。
実はお城の周辺を歩いたことが一度もありませんでした。
千姫の小径や姫山公園も知りませんでした( ̄▽ ̄;)ゞ
城下町といった雰囲気の残る町ですが、こんなのんびりとゆったりとした所が
あったなんて神戸への愛着が強い私は全く知ろうともせず暮らしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
こういう風景があると写真撮るのも楽しくなります。
今度はもっとゆっくり散策してみたいと思います。

ニックネーム ワンニャンコママ at 17:17| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

Eyes to me


こっち向いて笑って 照れないで

IMG_6916.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6917.jpg


私だけにくれる あの顔で

IMG_6438.JPG

IMG_6457.JPG

IMG_6374.JPG

ニックネーム ワンニャンコママ at 15:22| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お気に入りお散歩写真


9月の終わりは雨で寒い日が続きましたが10月になって爽やかな秋晴れの
ワンニャンコ地方です。

先月もたくさんお散歩写真を撮りました。
その中のお気に入りPhotoです。

IMG_4751.JPG

IMG_4799-tile.jpg

9月になってもまだまだ暑かったあせあせ(飛び散る汗)
まるチョコの水遊びもまだまだ続く...(><)


IMG_5127.JPG

IMG_5152.JPG

内緒話ですか?^^


IMG_5439.JPG

またチョコのワンワンどんっ(衝撃)
ヨーキー連れのお父さんと子供にワンワンしていますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5428.JPG

鯉を見ています。
こうして覗き込まれると水好きのまるのこと、飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤしますたらーっ(汗)

IMG_5582.JPG

IMG_5590.JPG

何か見つけたひらめき
写っていないけど視線の先にカラスがいました。

IMG_5602.JPG

9月半ば、もう水遊びはダメって言ったのにチョコにカメラを向けている隙を
狙われました顔(え〜ん)
ズームにしてみると「エヘッヤギ」って顔が可愛くて叱れません(^^ゞ

IMG_5633.JPG

IMG_5645.JPG

IMG_5660.JPG

ねこじゃらしが随分伸びてきました。


IMG_6604.JPG

相変わらずお水が恋しいまる。
この日はフリーにしてもらえませんでした顔(ペロッ)

IMG_6567.JPG

IMG_6574.JPG

IMG_6578.JPG

IMG_6651.JPG

IMG_6629.JPG


お散歩中目にした秋の草花紅葉

IMG_5701-tile.jpg

柿の木やコスモスがあったなんて知らなかったな〜。

IMG_6662.JPG

この銀杏並木もだんだんに黄金色に衣替えしていくのですね。


そして9月最後の日、トリミング行きましたぴかぴか(新しい)

IMG_6845.JPG

宇宙はこれから冬に向けてまたロンチーに戻ります。

IMG_6839.JPG
あたちはいつもいっしょでち。

IMG_6728.JPG

まるはウェーヴを活かしてお耳がふんわり仕上がって私好みです顔(メロメロ)
ただリボンが一見可愛いけどやっぱりちゃっちぃーのでミントくんに貰ったリボンに付け替えました。

IMG_6765.jpg

左がサービスのリボンで右がミントくんのリボン。

IMG_6849.jpg

断然こっちのが可愛いよね揺れるハート







ニックネーム ワンニャンコママ at 14:36| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする