2008年11月28日

うれしいまちぶせ!?

お天気がよくて暖かかった一昨日の朝のこと。

IMG_0357.jpg

というような顔をして見られちゃいました。
しょーがないexclamation&questionのでお昼ごはんの前にお散歩へ行きました犬(足)

いつものコースを歩いていると、向こうの方に見覚えのあるわんちゃんがひらめき
前にお散歩してる時に出会ったくるみ&なっつのトイプー日記くるみちゃんなっつちゃんでした。
実はお散歩に行く前に、くるみママさんのブログにお散歩に行くことを書き込みしたら
それを見て急いで来てくれました顔(笑)

IMG_0374.jpg

カラーリングしたお耳が可愛いくるみちゃん。

IMG_0366.jpg

ポージングがGoodのなっつちゃん。

IMG_0370.jpg

IMG_0362.jpg

宇宙はくー(くるみ)ちゃんのお尻を、くーちゃんはチョコのお尻をクンクン。
みんな上手にご挨拶できました^^

IMG_0368.jpg

IMG_0375.jpg

宇宙はなっちゃんがお気に入りなのかな?(^m^)

チョコは相変わらずワンワンどんっ(衝撃)だったけど、くーちゃんが何度もチョコに遊ぼうって
誘ってくれました。
そしたらチョコも少しずつ自分からチョッカイ出したりするようになって^^
もちろんワンワンどんっ(衝撃)言いながらだけど(^^;
でもチョコも遊びたい気持ちがあるんだなってわかりました。

IMG_0376.jpg

くるみママさんにおやつもらってます^^

081126-1.jpg

ほんと可愛いくるなっちゃんズハートたち(複数ハート)

IMG_0388.jpg

集合写真も撮りました。チョコ抜きで(笑)
くーちゃんとまるの間にはビミョーな距離が...(^^;

081126-2.jpg

2組が同じポーズなのも笑えます(笑)

IMG_0381.jpg

くるみママさん&くるなっちゃん、大急ぎで来てくれてありがとう。
思いがけずとっても嬉しい待ちぶせでした顔(笑)
また遊ぼうねるんるん


くるなっちゃんとバイバイHelloしていつもの高台へ行きました。

IMG_0401.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0407.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

真っ赤な紅葉がキレイでした紅葉

081126-4.jpg

落ち葉をクンクン。

IMG_0457.jpg

まるちゃん、お顔が汚れてますよ^^



081126-5.jpg

帰ってからは3ワンズをお風呂に入れましたいい気分(温泉)
ちゃんと乾かしたつもりなのにチワワズの背中の毛が反り返っちゃってますふらふら
お散歩とシャンプーでお疲れなワンズでした。
でもお友達に会えて楽しい1日でしたるんるん






ニックネーム ワンニャンコママ at 18:53| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

神戸ハーバーランド

IMG_0154.jpg

今日はおかーさんに代わって、あたちが書きまつね^^


11月22日(土)

おかーさんのお友達と神戸でランチしまちたレストラン
おにーちゃんたちはお家でお留守番でち(^m^)

081122-1.jpg

“DOG GARDEN CAFE”はハーバーランドのモザイクにありまつ。
おかーさんはチキン、お友達はハンバーグのロコモコを食べて
あたちはね〜ベジタブルチキン食べたでちるんるん

IMG_0092.jpg

美味しかったのるんるんるんるん
おにーちゃんたちにはナイショでちよ( ̄b ̄)シーーッ!!

IMG_0098.jpg

IMG_0105.jpg

ランチのあとお散歩したでち...てか撮影会カメラ(≧≦;)イヤァー!

IMG_0163.jpg

“モザイクガーデン” ちっちゃい遊園地でち。

IMG_0163.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0148.jpg
たのち〜るんるん

081122-2.jpg

081122-3.jpg

遊園地の中歩いてたら「ペットは抱いてください」って注意されちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんちゃいふらふら

IMG_0184.jpg

赤いタワーが“ポートタワー”で、隣の建物が“ホテルオークラ神戸”
紀香さんと陣内さんが披露宴したホテルでちよ。
白いお船みたいのが“海洋博物館”でち。

IMG_0183.jpg

こちらは“神戸メリケンパークオリエンタルホテル”でございまつ。
ピンクのお船は遊覧船だって船

IMG_0180.jpg
かわいいお船でちかわいい

081122-4.jpg

081122-5.jpg

IMG_0195.jpg

IMG_0186.jpg

寒い中モデルさん頑張ったのに「そーちゃんならもっといい写真が撮れる」なんて
おかーさんが言うんでちよ犬(怒) ヒドイでちー犬(泣)

IMG_0206.jpg

081122-6.jpg

クリスマスツリークリスマスもキレイでちけど、おかーさんたちがコレ見て
「こんなん知らんかったーw(゚0゚)w」って声揃えて言ってまちた。下

081122-7.jpg

水陸両用車“スプラッシュU”神戸にもあったんでちね。

IMG_0220.jpg
行ってらっちゃ〜いHello

IMG_0231.jpg

IMG_0223.jpg

楽しい1日でちたるんるん


ニックネーム ワンニャンコママ at 15:23| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お散歩日和


いつもお散歩している名古山へ今週は2回行きました。
2日ともイイお天気のお散歩日和でした晴れ


1111日(火)


IMG_9440.jpg

081114-6.jpg

車のクラクションが鳴ったので振り向いたらとーちゃんでした。
とーちゃんが車から降りてくるとワンワンるんるん

IMG_9442.JPG

長く止めていると邪魔になるので早々に走り去ったとーちゃんの車を見送るワンズ。

IMG_9457.JPG

081114-8.jpg
とーちゃんと一緒にお家に帰りたかったまるヤギ

081114-9.jpg
とーちゃんに向って少々唸ったおバカなチョコ(^^;

081114-10.jpg
とーちゃんよりもお散歩を続けたい宇宙(^m^)

それぞれ違う性格でおもしろい^^

この日のお気に入りショットぴかぴか(新しい)
下下
IMG_9435.JPG
いつも絵になるそーちゃん。



ochibala1.gif




1113日(木)


この日は気温が20℃もあって歩いてると暑かったたらーっ(汗)

081114-1.jpg

IMG_9648.JPG

IMG_9675.JPG

IMG_9722.JPG

IMG_9593.JPG

IMG_9603.JPG

IMG_9624.JPG

081114-1.jpg

IMG_9681.JPG
上から落ち葉を散らして撮ってみました紅葉

IMG_9693.JPG
こういう演出をしながら1人で撮影するのはやっぱり難しいですね。
あと何回やっても成功しませんでしたふらふら

IMG_9729.JPG

IMG_9747.JPG

IMG_9778.JPG
081114-3.jpg

IMG_9839.JPG
081114-4.jpg

IMG_9871.JPG
081114-5.jpg

IMG_9885.JPG


長くなりましたが最後まで見てくださってありがとうございます。
いつも写真を選び切れずにたくさん載せてしまいます。
今回は特にお気に入りが多かったので、文章よりも写真を多く載せました。

ニックネーム ワンニャンコママ at 12:46| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

宇宙とふたりで


11月7日(金)は宇宙のお誕生日でした。(誕生日記事はこちらです)

お誕生日の前日に注文していたケーキが届きましたバースデー

IMG_9005.JPG

材料はさつま芋とキャロブパウダーだけで、小麦粉も卵も使っていないので
これならアレルギーのまるもいいと思い迷わず注文^^
もちろん宇宙もさつま芋が大好きです黒ハート

当日もローソク立てて写真撮るけど先に記念撮影しておきました。

IMG_9017.JPG

夜、リビングの照明だとこんなふうに撮れないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

記念撮影を終えてからふたりでお散歩に出かけました。
7日からは天気が曇り雨の下り坂と予報で言っていたので天気のよかった
この日のうちにまるチョコ抜きで宇宙とふたりきりのお散歩デート揺れるハート
行き先は先月も行ったここ下

081106-1.jpg

先月はまだ木々が青々していたのに紅葉も見られキレイな景色でした紅葉

IMG_9033.jpg


お城の前を通り過ぎ、この前行けなかった公園へ行ってみました。

IMG_9035.JPG

お城の南東にある城見台公園。
姫路城十景(お城が最も美しく見える10ヶ所)の一つです。
この大きな鯱瓦は大天守の鯱瓦を原寸大に復元したもので高さ2mもあります。

IMG_9037.JPG

あれあれ、大きなあくびのそーちゃん。
寄ってみると寝てました眠い(睡眠)

IMG_9039.JPG

気温も高めで暖かかったんだよね(^m^*)

IMG_9053.JPG

紅くお化粧した葉っぱもキレイ。

IMG_9041.JPG
IMG_9040.JPG

噴水の台座に上がったらいい感じに撮れました手(チョキ)

IMG_9042.JPG
IMG_9044.JPG

081106-3.jpg

緑の芝生四葉と紅い落ち葉の絨毯紅葉 ステキな公園です。
宇宙も楽しそうるんるん

城見台公園を抜けると美術館があります。

081106-4.jpg

煉瓦造りの雰囲気ある建物です。
明治時代の建物(旧陸軍第10師団の兵器庫・被服庫:明治38年建築)を
保存活用しているそうです。
当然のことながらペットの散歩は禁止なので門の前で記念の1枚カメラ

IMG_9079.JPG


IMG_9098.JPG

美術館のすぐそばのこの道はお城の三の丸広場へと続いています。
ここを通って戻ることに。
いつも以上にテクテク歩いて元気なそーちゃんでした犬(足)

081106-5.jpg

三の丸広場周辺で深まる秋を感じて...紅葉(暦上はもう冬ですが ><;)

IMG_9119.JPG

IMG_9123.JPG

IMG_9124.JPG

IMG_9131.JPG


帰りのバスに乗る前にソフトクリーム食べながら休憩しました。
いっぱい歩いて疲れたね。

IMG_9149.JPG

IMG_9154.JPG

遠くて見て宇宙は何を思っていたのでしょうか。
この日のこと、宇宙の大切な思い出になったかな。







ニックネーム ワンニャンコママ at 12:55| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

6th Birthday Celebration!

IMG_9177A.jpg

今日は宇宙の6歳のお誕生日バースデー

ケーキとディナーでお祝いですぴかぴか(新しい)

IMG_9174.JPG

IMG_9165.JPG
レストラン 野菜とチキンのミルク煮 レストラン


美味しく食べてる様子を動画でどうぞ^^




ケーキ食べてるところも動画で撮るつもりがバッテリーが無くなってしまったのバッド(下向き矢印)

でもナゼかまるが食べてるところだけ写真があります(笑)

IMG_9186-vert.jpg

実はごはんとケーキの間に、とーちゃんからローストビーフもこっそりもらっていました。

今日は特別だからいっぱい食べてもいいんだって^^

IMG_9171.JPG

よかったね、そーちゃん^^




ぴかぴか(新しい) 宇宙へ ぴかぴか(新しい)


お誕生日おめでとう。

宇宙は病気や怪我をすることもなく、ほんとに手の掛からずいい子です。

これからも宇宙が元気で幸せに過ごせるようにおかーさん頑張るね。

だから長く長くそばにいてね。

宇宙がいるだけでおかーさんたちは幸せなんだよ。

おかーさんちの子になってくれてありがと。

大好きだよ。




ニックネーム ワンニャンコママ at 23:27| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

おだいどこの風景


今朝はワンズのごはんを作りましたエサ

IMG_8241.jpg

材料の無農薬有機野菜。
あとササミと冷蔵庫に残っていたニンジン・シイタケも使いました。





IMG_8251.jpg

こちらは我が家のお嬢様、キティーちゃん黒ハート
キッチャンが猫座りしているのは...

081103-1.jpg

出来上がったごはんの隣とゆーか、クッキングヒーターの上でございます。
ヾ(・ω・o) ォィォィ





IMG_8257.jpg

で、こちらがごはんを待ってるワンズハートたち(複数ハート)
おかーさんの作るごはんを待ち切れません。

cats.jpg

ここのところ「野菜おじや」ばかりでワンパターンだけど毎日美味しく食べてくれます。

IMG_8249.jpg

IMG_8252.jpg

そう、ニャンズは手作りごはん食べないのですよバッド(下向き矢印)
まぁ私としては楽できて助かりますが(^^ゞ





おまけに「やかんと猫」です。

IMG_8172.jpg

キッチンもケトルももっとオシャレだったら絵になる写真になったろうに...
庶民的な感じが滲み出ていますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8178.jpg

キッチャンの視線の先にあるものが

IMG_8176.jpg

黒い犬。

IMG_8177.jpg

最近、おだいどこでよく見る風景でした〜猫(笑)

ニックネーム ワンニャンコママ at 21:59| Comment(13) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

紅葉がキレイです


11月になりましたね紅葉
今年もあと2ヶ月かぁ...1年てホント早い。

ワンズの写真は日々撮っているものの、10月は3回しか更新できなかった(^^;

今日はワンワンワンの日ヤギ
ブログも更新せねばあせあせ(飛び散る汗)と、今日のお散歩写真を頑張って編集しました。



ochibala.gif




今日は秋晴れの爽やかなお天気でした。

IMG_8503.JPG

IMG_8522.JPG

IMG_8585.JPG

IMG_8657.JPG



加工して遊んでみましたカメラ

081101-3.jpg

081101-2.jpg

081101-1.jpg



紅葉もみじ紅葉

IMG_8603.JPG

IMG_8616.JPG

IMG_8634.JPG

IMG_8644.JPG

片手で持ち上げると3ワンとも緊張した顔。
チョコの顔ったら(^m^*)ププッ
何枚撮ってもカメラ目線のイイお顔ができる余裕なんてあるはずありません(笑)


IMG_8684.JPG

IMG_8691.JPG

IMG_8702.JPG

前回のトリミングからちょうど1ヶ月。
まるちゃんモケモケヤギあせあせ(飛び散る汗)
連休明けにキレイにしてきますはさみ

081101-5.jpg



ぴかぴか(新しい)銀杏並木ぴかぴか(新しい)

IMG_8763.JPG

IMG_8766.JPG

IMG_8762.JPG



ochibala.gif




とっても可愛いトイプーちゃんに会いましたハートたち(複数ハート)

081101-6.jpg

チョコがずっとワンワンどんっ(衝撃)でせっかく撮らせてもらったのに写真いいのがなくてふらふら
実際はぬいぐるみみたいでもっともっと可愛いトイプーちゃんでした。
また会えるといいなハートたち(複数ハート)





ニックネーム ワンニャンコママ at 23:45| Comment(7) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする