2008年12月27日

これにておしまい。


今年も残すところあと4日となりました。

12月はPCに眠っている写真をできるだけたくさんアップしようと
出だしはよかったのに、総集編は3回しか更新できなかったわ(^^;

お気楽な毎日の私でもやはり“師走”というものは多少なりとも
バタバタしているわけであります。はい顔(ペロッ)



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ ☆゜+..+゜☆゜



081227-1.jpg

オーダーしていた新しい洋服ですプレゼント
happy wan life くんくんさんの洋服です。
可愛いマカロンのチャームが付いていましたハートたち(複数ハート)
3ワンお揃いは持っているようで、実はあまり持ってないのです。
くんくんさんは初めてだったので、とりあえず1枚ずつオーダーしたけど
実物も可愛くってお気に入りです。
縫製も丁寧で、とっても良心的価格なのでこれからお散歩着をたくさん
揃えられそうです顔(笑)

081227-3.jpg

で、おNEWな洋服でお散歩行きました。
日付は13日。よく晴れた暖かい日のお散歩でした。

IMG_1512.jpg

IMG_1549.jpg
おやつ食べてます^^

081227-2.jpg

IMG_1570.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1601.jpg

IMG_1605.jpg

フードがイヤでうつむいたままのチワワズ。
まるちゃんだけが憂鬱ながらもおやつから目が離せない(笑)

IMG_1754.jpg

IMG_1759.jpg

とても暖かい日だったけど冷たい水の中に入っていいわけありませんよね(^^;

それなのにコヤツは...

IMG_1765.jpg

入ってます...
12月ですよ、チョコさん。カンベンしてくださいよもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1791.jpg

家に帰ったあとは仲良くお昼寝でした眠い(睡眠)



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆ ☆゜+..+゜☆゜



これで今年最後の更新にしたいと思います。

今年も『ニャンとワンダフルな家族』に遊びに来てくれた皆さま
ありがうございました(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

新しいお友達もできて嬉しかったでするんるん

来年もマイペースに続けていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

IMG_1832.jpg

では皆さま、よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)


ニックネーム ワンニャンコママ at 15:25| Comment(8) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

太陽公園


太陽公園へお出かけした理由は年賀状用の写真を撮るためでした。

今年はヤメとこうと思っていたのに買ってしまった...
下下
IMG_1000.jpg

こういう着ぐるみ系の洋服は撮影用で普段は一切着せないからモッタイナイし
その分ほかの洋服欲しいしね(^^ゞ
でも買ってしまったからにはしょーがない(笑)
一度行ってみたかった太陽公園で写真撮ろうと思って、とーちゃんにお願いしたら
仕事の合間に連れて行ってくれたのよ〜るんるん
とーちゃんと一緒にお出かけなんて滅多にないからみんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1218-6.jpg

見てください。このチョコの嬉しそうな顔!
イチバンはしゃいでました。

1218-1.jpg

とーちゃんのカメラはCanon EOS 40D
私のはCanon PowerShot G9
イチデジ使ってるとーちゃんよりコンデジの私のほうが上手くないですか!?(笑)
『俺は車の写真しか撮らんからや』と言い訳してました(^m^)

IMG_1090.JPG

なかなか揃ってこっち見てくれなくて、まるがやっと顔出したと思ったら
チワワズと反対向いちゃってふらふら
タイトルぴかぴか(新しい)自由なワンズぴかぴか(新しい)ってことでまぁいっか顔(笑)


IMG_0803.jpg

IMG_1097.JPG

ピラミッドの前では自由過ぎちゃって顔(え〜ん)
ピラミッドが入るように構図を決めるのも難しくて失敗写真ばかりでした。

IMG_0809.JPG

とーちゃんが宇宙だけなら撮りやすいと言った写真です。
バックがピラミッドかどうかなんて判りません。
せめてスフィンクスが入るように撮ってよね(-_-#)
足しか写ってないやん...


IMG_0795.JPG
万里長城登城門

IMG_0888.JPG

IMG_1244.JPG

1218-2.jpg


1218-7.jpg

誰も居ない天安門広場で駆けっこしました^^

IMG_1206.JPG

紫禁城の前にある狛犬。
チョコが食べられちゃいそうな大きな口ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1213.JPG

IMG_0852.JPG

とーちゃんが撮るとやっぱり足しか写らないふらふら

IMG_1234.JPG


IMG_0857.JPG

天安門広場の隅っこにあるはにわの丘のデッカイはにわ。


IMG_0816.JPG

IMG_1120.JPG

広場で遊んだ後はちょっと休憩喫茶店


最後に凱旋門で記念撮影。

1218-3.jpg

凱旋門をバックに撮るのも難しかったです。
ほんと大きな建物を背景にするのは難しい(><)

IMG_1248.JPG

IMG_1267.JPG

結局よく使う斜め撮り(^^ゞ

これから年賀状に使う写真選びが大変だわwあせあせ(飛び散る汗)
夫婦でたくさん撮ったからね顔(笑)
そして大きな建物を背景にする時の撮り方と走ってるワンズの撮り方。
これが今後の課題だわwあせあせ(飛び散る汗)(笑)
マスマスカメラが楽しくなってきた顔(笑)るんるん

ニックネーム ワンニャンコママ at 17:51| Comment(15) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

世界旅行!?


我が家から車で20分程の所に「太陽公園」というオモシロイ公園があります。
なんとここで世界旅行が出来てしまうのですexclamation×2
その「太陽公園」へ先週行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

太陽公園」には世界遺産や石像がたくさんあります。
今日はそれらの写真をアップします。

車の中から外の景色を見ていると見えてきました。
フランスの風景がexclamation×2

IMG_1056.JPG

大人500円の入園料を払って正面玄関を入ると凱旋門がお出迎え。

IMG_0910.JPG
Photo by ワンニャンコパパ

IMG_1273.JPG
Photo by ワンニャンコママ

凱旋門をくぐると世界旅行が始まります飛行機

taiyopark-1.jpg
韓国・メキシコ・コロンビアetc... たくさんの石像があります。

IMG_1269.JPG
モアイ像(チリ)

IMG_1061.JPG
太陽の門(ボリビア)

IMG_0796.JPG
スフィンクスとピラミッド(エジプト)

IMG_1092.JPG
秦始皇帝兵馬俑坑(へいばようこう)(中国)

IMG_0844.JPG
IMG_1231.JPG
天安門(中国)

taiyopark-2.jpg
万里長城と双塔寺(中国)

IMG_1098.JPG
鶏足時と五百羅漢(日本)

IMG_1102.JPG
マーライオン(シンガポール)

IMG_0871.jpg
石貨神殿(ヤップ島)


園内はとても広くて他にもいろいろな遺跡があるのですが
私が思う有名所だけアップしました。

あっあせあせ(飛び散る汗)ひとつ忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
あの国のあの方をexclamation

IMG_1062.jpg
自由の女神(アメリカ)

自由の女神さんを見て「ちっちゃ...」とつぶやいてしまいました(笑)
でもそうやってツッコミながら見るととても楽しめる所。
それが太陽公園ではないでしょうか(^m^)

来春にはドイツの古城ぴかぴか(新しい)白鳥城ぴかぴか(新しい)が完成するそうで
現在建設工事中でした。
それが出来たらまた行ってみたいです。

今日はワンズの登場はありませんでしたが、ワンズも一緒に遊んできました。
ワンズの登場は次回につづく...顔(笑)
ニックネーム ワンニャンコママ at 16:57| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

神戸ルミナリエ


今年もルミナリエを見てきましたぴかぴか(新しい)

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。
閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになった。
これが『神戸ルミナリエ』です。

今年はどんなかな〜とわくわくしながらもまずは腹ごしらえです(^m^)

1212-1.jpg

会場近くのカフェでお食事レストラン
めっちゃ美味しかったです^^
お腹一杯になったところで、人混みにもまれに参りましょう(笑)


miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif


2008年のテーマ ぴかぴか(新しい)光のインフィニートぴかぴか(新しい)“Luca d' infinito”


ぴかぴか(新しい)フロントーネぴかぴか(新しい)

IMG_1337.JPG

IMG_1358.JPG


ぴかぴか(新しい)ガレリアぴかぴか(新しい)

IMG_1367.JPG

IMG_1368.JPG

1212-2.jpg
ビルの窓ガラスに映った光もキレイ。


ぴかぴか(新しい)スパッリエーラぴかぴか(新しい)

IMG_1392.JPG

1212-3.jpg

1212-4.jpg


ぴかぴか(新しい)カッサ・アリモニカぴかぴか(新しい)

IMG_1422.JPG

1212-5.jpg

上から見るとこうなってます。
ruminarie_024.jpg
こんなのは撮れないので他所からお借りしてきました。


ぴかぴか(新しい)ソロ・ピースぴかぴか(新しい)

IMG_1447.JPG

1212-6.jpg


ほんとにキレイで暖かい光です。
華麗な光の芸術に感動でした。

今日が最終日ですが昨年と比べ来場者数が減っているそうです。
その為、募金額も今年は更に減っていてるとニュースで見ました。
私も忘れず毎年100円募金していますが、開催費用に6億円もの費用が必要とこれもニュースで見ました。
企業・団体・市民・来場者の協賛や補助、募金に支えられている『神戸ルミナリエ』
あの大震災を経験した者として、この希望の光が来年もその次も、またその次の年も見られることを願っています。

それでは最後に動画もどうぞぴかぴか(新しい)








ニックネーム ワンニャンコママ at 09:39| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

2008 総集編 V


総集編Part3は10月の写真から〜。

081210-1.jpg

久しぶりにワンピースを着たまるちゃんです。
たまに女の子に変身させられてしまいます。
どっから見ても可愛いお嬢ちゃん黒ハート
でもチッチする時は...

081017.jpg

やっぱり片足が上がってしまうのです(笑)

IMG_7589.jpg

そりゃそーだわね(^m^)


***********************************


お芋を頬張るワンズ。

081020-1.jpg

IMG_8102.jpg

チョコ、目ひん剥いて怖いよあせあせ(飛び散る汗)

081020-2.jpg

この宇宙の写真、紅葉秋の味覚紅葉というテーマのフォトコンテストに応募しました。
残念ながらグランプリ王冠はとれませんでした。
でも最終選考まで残ったらしくココに掲載されています^^



miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif miniga03.gif



ここからは今日のことるんるん

X'masプレゼントその1が届きました〜プレゼント

081210-6.jpg

hua huaさんのフードボウルです。
カワイイでしょ〜ハートたち(複数ハート)
宇宙に見せたらイキナリかじられたwがく〜(落胆した顔)

081210-4.jpg

びっくりするわぁ(゚∇゚;)

081210-3.jpg

081210-5.jpg

白い器に白色は使えないとのことなので、まるのはガラスボウルにしました。
商品の中にマルチーズはないんだけど、お願いしたら書いてくれました顔(笑)
hua huaさん、ありがとうございました。
今日から早速使ってま〜すエサ

081210-7.jpg

まるちゃんちょっと顔が埋まってるけど...(^^;
いつもよりゴハンも美味しく感じたかしら?顔(イヒヒ)


ニックネーム ワンニャンコママ at 23:36| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2008 総集編 U


IMG_0918.jpg

トリミングに行きました〜ぴかぴか(新しい)

081208-1.jpg

クリスマスのリボンつけてもらいましたクリスマス

081208-2.jpg

081208-3.jpg

チワワズはクリスマスのバンダナですクリスマス
と言ってもこれサービスじゃないんです。買いました。
クリスマスとお正月用はサービスじゃないのよね顔(ぷんっ)
でもトリミングしたからリボンもバンダナも半額だったけど〜。

IMG_0944.jpg

年末頃にもう一回行きたいところですが無理っぽいですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0958.jpg

年末年始にあまりモッサリした顔にならないように、いつもより短めにカットして
ブルブル震えてるまるちゃん。
チワワよりも寒がりなマルチーズなの(^-^;)
洋服着たけど痩せたからちょっと大きくなっちゃったと思ったらこの通り気付けば...

081208-4.jpg

おもしろい格好になってました(笑)

で、ここで突然ですが総集編Part2です。

洋服嫌いのチョコはこそっと脱ごうとしている時がたまにあります。

081208-6.jpg

081208-5.jpg

どちらもまるのお下がりのニットなので、ちょっぴり大きかったりするのですが
上手に脱いじゃうんですよね。




総集編Part2は『チョコ洋服は嫌いでち』の巻でした^^



ニックネーム ワンニャンコママ at 00:59| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

2008 総集編 T


今年もあと1ヶ月切りました。
何があっというわけでもないけど1年経つのが今年はとても早かったように思います。

6月にブログ開設1周年を迎え、途中降板することもなく続けることができました顔(笑)
のんびりゆっくりとやってきたのがヨカッタのだと思います。
でもマイペース過ぎてUPできなかった写真がたくさんありますふらふら
なので今月は『2008 総集編』と題してPCに眠っている写真をできるだけUPしていこうと思います。
正直自信はないのですがガンバリマス手(グー)顔(笑)

Part1の今回は近いところで先月の写真です。

IMG_9989.jpg

ディズニーキャラクターの中で私がイチバン好きなグーフィーのぬいぐるみ。
新婚旅行で行ったディズニーワールドで買ったものです黒ハート
このグーフィーちゃんは我が家の犬猫禁の部屋に居ます。
ワンズが入れない部屋なので私がこの部屋のドアを開けると必ず中に入ろうとします。
で、ドアを開けるやいなや先に入られてしまいグーフィーとご対面。

IMG_9993.jpg

IMG_9992.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0006.jpg

まるも宇宙もグーフィーのことがあまりお好きではないよねたらーっ(汗)

でもチョコはそうでもないみたい。

IMG_9994.jpg

IMG_0001.jpg

なかなかの2ショットですハートたち(複数ハート)

初めてのご対面みたいになってますが、実はグーフィーとワンズが会うのは2回目で
昨年の9月に初対面しています。

P1030891.jpg

我が家のホワイト王子が揃って様子を伺っています。
くるるは怖がって中に入ってこず、まるとチョコはクンクン嗅ぎまくりでした(笑)

P1030890.jpg

1年4ヶ月ぶりの再会で宇宙まるに嫌われ、チョコに気に入られたグーフィーなのでした^^



ニックネーム ワンニャンコママ at 14:54| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする