2008年11月10日

宇宙とふたりで


11月7日(金)は宇宙のお誕生日でした。(誕生日記事はこちらです)

お誕生日の前日に注文していたケーキが届きましたバースデー

IMG_9005.JPG

材料はさつま芋とキャロブパウダーだけで、小麦粉も卵も使っていないので
これならアレルギーのまるもいいと思い迷わず注文^^
もちろん宇宙もさつま芋が大好きです黒ハート

当日もローソク立てて写真撮るけど先に記念撮影しておきました。

IMG_9017.JPG

夜、リビングの照明だとこんなふうに撮れないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

記念撮影を終えてからふたりでお散歩に出かけました。
7日からは天気が曇り雨の下り坂と予報で言っていたので天気のよかった
この日のうちにまるチョコ抜きで宇宙とふたりきりのお散歩デート揺れるハート
行き先は先月も行ったここ下

081106-1.jpg

先月はまだ木々が青々していたのに紅葉も見られキレイな景色でした紅葉

IMG_9033.jpg


お城の前を通り過ぎ、この前行けなかった公園へ行ってみました。

IMG_9035.JPG

お城の南東にある城見台公園。
姫路城十景(お城が最も美しく見える10ヶ所)の一つです。
この大きな鯱瓦は大天守の鯱瓦を原寸大に復元したもので高さ2mもあります。

IMG_9037.JPG

あれあれ、大きなあくびのそーちゃん。
寄ってみると寝てました眠い(睡眠)

IMG_9039.JPG

気温も高めで暖かかったんだよね(^m^*)

IMG_9053.JPG

紅くお化粧した葉っぱもキレイ。

IMG_9041.JPG
IMG_9040.JPG

噴水の台座に上がったらいい感じに撮れました手(チョキ)

IMG_9042.JPG
IMG_9044.JPG

081106-3.jpg

緑の芝生四葉と紅い落ち葉の絨毯紅葉 ステキな公園です。
宇宙も楽しそうるんるん

城見台公園を抜けると美術館があります。

081106-4.jpg

煉瓦造りの雰囲気ある建物です。
明治時代の建物(旧陸軍第10師団の兵器庫・被服庫:明治38年建築)を
保存活用しているそうです。
当然のことながらペットの散歩は禁止なので門の前で記念の1枚カメラ

IMG_9079.JPG


IMG_9098.JPG

美術館のすぐそばのこの道はお城の三の丸広場へと続いています。
ここを通って戻ることに。
いつも以上にテクテク歩いて元気なそーちゃんでした犬(足)

081106-5.jpg

三の丸広場周辺で深まる秋を感じて...紅葉(暦上はもう冬ですが ><;)

IMG_9119.JPG

IMG_9123.JPG

IMG_9124.JPG

IMG_9131.JPG


帰りのバスに乗る前にソフトクリーム食べながら休憩しました。
いっぱい歩いて疲れたね。

IMG_9149.JPG

IMG_9154.JPG

遠くて見て宇宙は何を思っていたのでしょうか。
この日のこと、宇宙の大切な思い出になったかな。







ニックネーム ワンニャンコママ at 12:55| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

6th Birthday Celebration!

IMG_9177A.jpg

今日は宇宙の6歳のお誕生日バースデー

ケーキとディナーでお祝いですぴかぴか(新しい)

IMG_9174.JPG

IMG_9165.JPG
レストラン 野菜とチキンのミルク煮 レストラン


美味しく食べてる様子を動画でどうぞ^^




ケーキ食べてるところも動画で撮るつもりがバッテリーが無くなってしまったのバッド(下向き矢印)

でもナゼかまるが食べてるところだけ写真があります(笑)

IMG_9186-vert.jpg

実はごはんとケーキの間に、とーちゃんからローストビーフもこっそりもらっていました。

今日は特別だからいっぱい食べてもいいんだって^^

IMG_9171.JPG

よかったね、そーちゃん^^




ぴかぴか(新しい) 宇宙へ ぴかぴか(新しい)


お誕生日おめでとう。

宇宙は病気や怪我をすることもなく、ほんとに手の掛からずいい子です。

これからも宇宙が元気で幸せに過ごせるようにおかーさん頑張るね。

だから長く長くそばにいてね。

宇宙がいるだけでおかーさんたちは幸せなんだよ。

おかーさんちの子になってくれてありがと。

大好きだよ。




ニックネーム ワンニャンコママ at 23:27| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

お誕生日のつづき



昨日は我が家の白犬くんと白猫ちゃん、そしてとーちゃんの誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ダンナさんにはお友達からこんな素敵なお花が届きましたかわいい






お誕生日はまると2人で散歩に行きましたるんるん

みんなで行くと3わんに気を配ってないといけないので

自由にお散歩させてあげたかったのです。

IMG_0201A.jpg

今日の散歩の主導権はまる犬(足)

IMG_0219.JPG

私は後ろから着いて行くだけなので、まるのプリティーな後姿ばかりとなっております顔(イヒヒ)

IMG_0220.JPG

IMG_0222.JPG

通ったことのない道も立ち止まることなくどんどん歩いていくのでオモシロイ。

前から歩いてみたい道だったのかなぁ?


こんな珍しい写真も撮れましたカメラ

IMG_0228.JPG

IMG_0225.JPG

広場で出会ったシーズーのじゅんちゃんに追いかけられて必死で逃げていました(笑)

5歳になってもワントモのできないまるですたらーっ(汗)


そして晩ごはんレストラン

IMG_0232.JPG

まるには久しぶりのお肉です。

クルルにも同じようにお肉を添えてあげました。

ふたりともペロッと食べちゃいましたグッド(上向き矢印)



ケーキは今日のおやつでいただきましたバースデー



最近、お菓子のいただきものが多く、とーちゃんはケーキいらないと言うので

人間用ケーキも、人間も食べれるわんこ用ケーキもやめて、わんこ用プチケーキにしました。

まるのスィートポテトのケーキを3わんで分けっこして食べました。

数字のローソクは我が家限定使い回し〜となっております顔(イヒヒ)








ニックネーム ワンニャンコママ at 17:16| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ホワイトくんのお誕生日








まるたヤギ 5さいになりましたぴかぴか(新しい)

足の手術をしたり、アトピーだったり、何かと心配事が多く手のかかるまるだけど
おかーさんはまるのことがとっても大切で大好きです。






クルル猫 3さいになりましたぴかぴか(新しい)

障害を持ちながらよくここまで育ってくれたね。
クルルを見ているだけでおかーさんは楽しい気持ちになります。






今日は我が家のホワイトくんの誕生日ですバースデー

おまけにとーちゃんも今日が誕生日ぴかぴか(新しい)

バースディカードのお花はとーちゃんに届いたお花です。

お友達が送ってくださいました。

なんで花やねんexclamation&questionと本人は笑っておりました(^m^)

でも確かにとーちゃんにお花かわいい 似合わなーいexclamation(笑)



ニックネーム ワンニャンコママ at 23:25| Comment(5) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

メリー




私の大切な大切なメリーです。

メリーは5年前の今日、11歳で虹の橋へと旅立ちました。

10歳になった時、次々と病魔がメリーの小さな体を襲いました。

僧帽弁閉鎖不全症、子宮水腫、クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)

子宮水腫の手術では心臓の悪いメリーにはリスクが高く、獣医師4人がかりの

大手術でした。

そんな大手術も見事に乗り切る頑張り屋さんでしたが、発作を繰り返す闘病生活は

辛いものでした。

でもそのことを書くのはやめておきます。





お腹を向けてゴロンとするのが得意のポーズでした。

お腹ムニュムニュが大好きでお茶目な可愛いわんこでした。

私の嬉しいかったこと、悲しかったこと、辛かったこと全部知ってる。

留守番ばかりで寂しい思いもたくさんさせたけどいつも笑顔で癒してくれたね。

ありがと。これからもそこから見守っててね。

いつか会える日まで・・・







そしてもうひとつ。

4月24日はチョコが家族になった記念日でもありますぴかぴか(新しい)

ちょうど1年前のチョコです。

DSC00082.jpg  DSC00086.jpg

三田の犬舎から家へ帰る車の中で撮った写メ。

嬉しくてみんなに写メ送ったんだったな〜顔(笑)





こんなにちびっこだったのに大きくなったね〜るんるん

1歳になって避妊手術も無事終わったね。

P1060508.jpg

お薬大好きなチョコ。食後のおやつと勘違いしてます(^^;

今日、抜糸もしましたよ。

P1060745.jpg

完全復活exclamation相変わらずヤンチャで今のところ性格等なんの変化もありませんあせあせ(飛び散る汗)

先生曰く、まだこれからなんだそう・・・(¬¬) ホント???

ちょっとはおしとやかになると期待していいんですねexclamation&question先生〜〜(笑)






ニックネーム ワンニャンコママ at 00:00| Comment(10) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ディナーとケーキ


先日のチョコのお誕生、ささやかながらお祝いしましたバースデー

ディナーは豚ミンチとお豆腐のヘルシーハンバーグ。

P1030939.jpg

ちょっとブサイクなハート型です黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

P1030945.jpg

この1枚を撮ったあと、ハンバーグをくわえて逃走してしまったので

ピンボケ写真ですが載せちゃいます顔(イヒヒ)

このままだとハンバーグしか食べないので写真を撮ったあとは

小さく切ってごはんに混ぜて、結局いつものごはんと同じ(^^;

それでも美味しそうに食べてくれました^^

P1030947.jpg

まるを気にしながら食べています。

P1030953.jpg

あらら、横取りされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1030958.jpg




ケーキはイタリア料理フィノッキオのわんこ用ケーキです。

飼い主も一緒に食べられるケーキで、ホントにわんこが食べてもいいのexclamation&questionって

思うぐらい美味しかったでするんるん

99076559_1179530.gif

P1030996.jpg
ろうそくの火がイヤでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

P1040006.jpg

またクッキーをくわえて逃走しましたダッシュ(走り出すさま)

チョコよりも宇宙が気に入ったみたいです(^m^)

P1040049.jpg  P1040052.jpg  


P1040082.jpg  P1040061.jpg


P1040132.jpg  P1040124.jpg

みんなの美味しいお顔に癒されましたハートたち(複数ハート)




実はプレゼントはまだ用意していないのですが昨日iDogで注文していた品物が届きました。

P1040144.jpg

アウトレットセールの洋服とグルーミングスプレー。

それから、まるの関節ケアのためのヨシキリザメの軟骨ふりかけです。

毎日のごはんにふりかけて食べてます。

洋服は色違いのお揃いで、1枚1000円ですexclamation

P1040147.jpg

ほんとはチョコが黄色でまるにピンクを着せようと思っていたのに

セール開始時間を忘れていて、思い出した時にはチョコサイズの黄色は

売切れていましたバッド(下向き矢印)

P1060543.jpg

P1040667.jpg

P1040645.jpg

3わん並んで撮らせてくれませんでした(^^;

さらっとした薄手の生地でこれからの季節にピッタリかわいい

チョコさん、プレゼントはこれでいいですか?顔(ペロッ)


















ニックネーム ワンニャンコママ at 16:49| Comment(12) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ひとつになったでしゅ♪


無題1.jpg
             bd_cake_a.gif






午前0時を過ぎました。

我が家のガチャガチャ娘チョコが1歳になりましたClapClap

(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

そんなスペシャルな記念日にキラキラ写真作りましたぴかぴか(新しい)






94000165_1214961.gif




94000165_1214961.gif






すっごいキラキラでしょ〜ぴかぴか(新しい)

作るのは結構しんどかったですたらーっ(汗) (o´Д`)=з 疲れた・・・

ぴかぴか(新しい)Blingeeぴかぴか(新しい)でみなさんも可愛いキラキラ写真作ってみてください(*^-^*)



あ、そーだ! 

トップに貼っている365カレンダーかわいい3/14はチョコですGood

ニックネーム ワンニャンコママ at 01:02| Comment(15) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハッピーバレンタイン☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2日遅れの更新になりますが、2月14日はバレンタインでしたね黒ハート

わんずへケーキとクッキーのプレゼントですプレゼントヽ(^-^*)ハイ♪

P1020412.JPG

宇宙は1つずつどれが美味しそうかチェックです。

P1020414.JPG P1020415.JPG P1020435.JPG

ショコラに決めたようです^^ でも食べようとしませんたらーっ(汗)

P1020429.JPG

まるは紫芋のモンブランヤギ

P1020416.JPG

チョコはケーキを見てなぜかハウスの中へ。 いしん坊のハズなのに(・・?

チョコはクリームチーズをどうぞ^^

P1020422.JPG

チョコもクンクンするだけで食べようとしませんたらーっ(汗)

でもまるは違います。久しぶりのおやつ。

P1020419.JPG

P1020427.JPG

あっという間に食べてしまいました顔(笑)

P1020446.JPG

P1020451.JPG

で、まるが食べ終わったあと食べる気になったチワワズ。

P1020459.JPG

P1020467.JPG

宇宙もクリームチーズのほうがいいみたい。

P1020479.JPG

P1020475.JPG

半分ずつ食べさせてあげるるとパクパク食べましたw顔(笑)

昔はまったく食べなかったわんこ用ケーキですが

今は品質も上がって美味しくなってるのかなって思いました。

チョコの誕生日はわんこ用で決まりかな顔(イヒヒ)



おやつの後はお散歩です犬(足)

まるちゃん、ケーキ1個食べちゃったからねwwあせあせ(飛び散る汗)

寒いけどお天気がよかったので抱っこして公園まで行きましたるんるん

frame7006767.jpg

宇宙とチョコも行きましたよ〜犬(足)

frame2997394.jpg

長くなるのでお散歩の様子は今夜かまた明日更新します(^^ゞ













ニックネーム ワンニャンコママ at 12:10| Comment(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

プレゼント


先週ですが、私こっそり誕生日を迎えておりました(^^ゞ

何回目の誕生日かは忘れてしまいましたが(ウソばっか( ̄▽ ̄;) )

プレゼントを頂きました〜るんるん


大親友のどらちゃんからは2つのプレゼントプレゼント

P1000576.jpg
リサガスのぬくぬくカドラー

P1000578.jpg
DOG DEPTのパーカー

リサガスのカドラーは前から買ってあげようと思いつつ、まだだったので

おねだりしちゃいました(*^m^*)

DOG DEPTのパーカーのわんず用は私が去年の秋に買ったもの。

SALEになったら自分のも買う予定だったのに、どらちゃんがプレゼントして

くれましたヾ(≧∇≦*)/やったー

カドラーはふかふかで肌触りが気持ちいいです。

イチバンに潜り込んだのはチョコでした。

P1000580.jpg

チラ見していたsoraも・・・

P1000582.jpg

いいよ〜^^

潜り犬のそーちゃんが喜ぶと思って、これが欲しかったんやから〜

どう?そーちゃん。

P1000586.jpg

そっか〜 よかったね^^

P1000698.jpg

soraチョコにはとってもお気に召していただけたみたいるんるん

どらちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

でもまるは相変わらずこういうモノに興味ナシのわんこなのでした(^^;



次は兄弟みんなからのプレゼントプレゼント

P1000693.jpg
お花とネックレスぴかぴか(新しい)

兄弟みんなからこんな風にプレゼントされたのは初めてです。

な・なんでexclamation&question なんかあんのexclamation&questionと聞いてみると

いつも子供たちがよくしてもらってるから感謝の気持ちなんて言われちゃいました。

(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ

P1000692.jpg

P1000682.jpg

キレイなお花やね〜かわいい

P1000688.jpg

P1000690.jpg

みんな、ステキなプレゼントありがとるんるん

あ、そうそうexclamation

1歳9ヶ月の甥っ子、龍生くんからもお花のプレゼントかわいい

このお花、チョコ友の龍生がくれたんよ〜^^

P1000725.jpg

くんくんしたかと思うとあれっあせあせ(飛び散る汗)

P1000724.jpg

かすみ草食べちゃった(><)あせあせ(飛び散る汗)

りょーくんもありがとね^^



そしてお義母さんからもお小遣い頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございます、お義母さん。

年を取るのは悲しいけど嬉しい誕生日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ワンニャンコママ at 14:15| Comment(11) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする